人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大岡越前祭

茅ヶ崎を代表するお祭りのひとつ、大岡越前祭。
街全体がなんだか、にぎやかで、すっかりお祭り気分~♪
遊びに来た母と、ちょっと早めに家を出て、
中央公園のイベントをのぞいてからパレードを見物。
大岡越前祭_c0090236_23494694.jpg
              大きなエンジン音とともにハーレー登場!
大岡越前祭_c0090236_23495845.jpg
                 ドラムの音が響きわたり  
大岡越前祭_c0090236_2350976.jpg
               背中に天使の羽?かわいい~♪
大岡越前祭_c0090236_23502542.jpg
                  ブラスバンドも迫力あり!

大岡越前祭_c0090236_23504082.jpg
            まといを持った人たち、くるくるっ! くるくるっ!!
大岡越前祭_c0090236_235055100.jpg
              笑顔の素敵なお姫様(撮影:まこ(笑))
大岡越前祭_c0090236_2351732.jpg
                 馬に乗った大岡越前さま~
大岡越前祭_c0090236_23511851.jpg
           おちご行列、かわいい~。でも、みんな普通のスニーカー(^m^) 
             
大岡越前祭_c0090236_23514426.jpg
               パレードの最後は一輪車でした

みんな、きっと今日の為に練習してきたんだろうな。おつかれさまでした。
母とまこと私、3人でお祭り気分を満喫、楽しい一日になりました。
Commented by じゃがりん at 2008-04-21 09:33 x
大岡越前祭って、はじめて聞きました。
きっといつもの街が、おまつりにがらっとかわるんですね。
私も、こんなおまつりの風景は大好きです^^ わくわくしてきます。
楽しい一日になって、よかったですね^^
Commented by risaya-827 at 2008-04-21 15:41
凄い☆
大岡越前祭りってあるのですねー♪
纏持ちのお兄さんも格好良いし、ハーレーも格好良いけれど
小学生も頑張っていますねー^^
みんなで盛り上げている楽しいお祭りのようですb^-^)ネ!
Commented by taropeisuke at 2008-04-21 16:26
大岡越前祭、初耳です^^
いろんなパレードが豪華ですね~!
一番気になるのはブラスバンド^^
私も中学生の頃ブラスバンド部で、市のお祭りでパレードしたの。
ずーっと吹きながら歩くのは疲れたわ~(笑)
↓ハイジの白パン、ふわっふわだね~!^^
かわいいなぁ♪
micon
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-21 16:52
こんにちは~♪
大岡越前祭っていうのがあるんですね~。
よく知りませんが、茅ヶ崎との由縁があるのかなぁ?
毎年しているものならこの日のために頑張っている学生もたくさん
でしょうし、お天気で楽しめて良かったですね^^
Commented by nokyu at 2008-04-21 22:24
◇じゃがりんさん こんばんは!
朝からすっかりお祭り気分でした。
そうそう、違うといえば駅前の駐輪場もほとんど閉鎖だったの。
なんだか道が広々としていたような気が・・・。
写真にはないけれど、おみこしも出て盛り上がってましたよ!
Commented by nokyu at 2008-04-21 22:27
◇理彩也さん こんばんは!
そうそう、やっぱりお子ちゃまの一生懸命には感動しちゃうね~。
ついて歩くだけでも大変だろうに、バトンくるくる回してたりして
かわいい~&がんばれ~って応援したくなっちゃう。
Commented by nokyu at 2008-04-21 22:32
◇miconさん こんばんは~
ブラスバンドだったの?私も~♪おそろい~。(^^)
何担当だったんだろ?!ちなみに私はホルン吹いてました。
パレードの時は楽器、結構重く感じたな~。
やっぱり、自分が経験あると気になるよね?まだ吹ける錯覚に・・・。(笑)
白パンは、また焼いてみたいパンでした。
ん?また食べたいパンの間違い?!
Commented by nokyu at 2008-04-21 22:34
◇Lovepanさん こんばんは~
大岡越前のお墓が市内にあることが由縁だそうです。
大岡家の子孫の方々もオープンカーに乗って参加してました。
そうそう、お天気が一番心配だったかも。雨じゃ台無しだものね~。
みんな、一生懸命で、何だか参加したい気分になっちゃった。
Commented by taropeisuke at 2008-04-22 01:31
なになに?のきゅちゃん、ホルン吹いてたの~!?
私もだよ♪
そうそう、ホルンって結構重いよね~^^;
普段は足に置けるからいいんだけどね。
今吹いたらどうなんだろう。
情けな~い音しか出ないんだろうなぁ(笑)
Commented by nokyu at 2008-04-23 20:43
◇miconさん
わー!びっくり。同じだったんだね~。ますますうれしい~♪
パレードで、楽器落とさないかドキドキだったなぁ・・・。
今じゃ、音出るかどうかも怪しいっ。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-04-20 23:58 | 風景 | Trackback | Comments(10)