人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみぱん

妹と会う日のお土産用に焼いたくるみぱん。
ライ麦がほんの少し入った、でもバターも入ってるリッチ系のパン。
くるみぱん_c0090236_2333038.jpg
                  くるみぱんといえばこの形

わーん!!(><)
トッピング用のくるみ、また忘れたよぉ~!!
でも、お花みたいなこの形って、かわいく見えるよね?(自画自賛?!)

朝食には同じ生地で作ったくるみなしのまるぱん。
ほんわりした食感。優しいライ麦パン、おいしいな~!
Commented by risaya-827 at 2008-03-21 10:04
おはようございます^^
栄養満点のクルミパン♪
戴いた妹さんが羨ましい~~~☆
Commented by saotaro11 at 2008-03-21 14:00
のきゅさんこんちわ^^
くるみぱんと言えば、このカタチ!
やっぱりかわいい~。
ほんわりしたライ麦入りのパンって好きな感じ~^^
Commented by ivory-life at 2008-03-21 20:01
くるみ大好きなんです~♪(そのままばりばり食べたりもする~)
この形、ほんと可愛いから
プレゼントにも最適ですよね~
以前、のきゅさんがやってらした
「すり鉢カンパーニュ」チャレンジしてみました!
ちゃーんと模様出て、感激~~
ナイスな情報ありがとうございまーす^^
Commented by shinjuchan at 2008-03-22 19:16
くるみパン私も大好き~@^^@
でもまるパンしかできない@@;
この成型難しそう^^;
まるパンで作るよりも~っと美味しそうに見えます^^
ライ麦の香りも良いんだろうな^^
Commented by nokyu at 2008-03-22 21:21
◇理彩也さん こんばんは
毎日仕事で忙しい妹、喜んでもらって帰ってくれました~。
朝ごパンに食べるって言ってました。
Commented by nokyu at 2008-03-22 21:23
◇さおたろさん こんばんは~
ボケボケしてたら危うくカタチが違うくるみぱんが出来るとこでした。
簡単だけど、かわいい形だよね?
ふわふわのライ麦ぱん、最近お気に入りかも~。
Commented by nokyu at 2008-03-22 21:29
◇satomiさん こんばんは!
くるみぱんのカタチってかわいいよね~?
たしかにプレゼント向きの形かもしれない。簡単っぽく見えないよね?
すり鉢カンパーニュも見ましたよ!バッチリ模様ついてましたね。
発酵カゴじゃなくてもOK?!って気分になるよね~。
Commented by nokyu at 2008-03-22 21:32
◇真珠ちゃん こんばんは~
くるみぱん、おいしいよね~。ライ麦とも相性いいしね。
このカタチは意外と結構簡単よ~。
まるぱんをギュッって押して平らにして、切れ目を5個入れるの。
先に「Y」って3本入れてみると、上手にできるよ!ぜひお試しあれ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-03-20 23:10 | パン | Trackback | Comments(8)