ホシノでカンパーニュ

c0090236_2133944.jpg
               どーん!!大きなカンパーニュ

昨日こねておいたホシノ生地
仕込み水にはリンゴジュースを使いました。

すり鉢模様に葉っぱ風のクープ
大きく焼くと、とってもゴージャスに見えるかな?

焼きたてのパンの香り
1枚カットしてそのままぱくり。
ん~、甘~い香り~。幸せ・・・・。

c0090236_2135991.jpg
                 シンプルに バタートーストで

おいしいカンパーニュ。
もっともっと、チャレンジしてみたいな。
[PR]
by nokyu | 2008-02-24 21:04 | パン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://nokyu.exblog.jp/tb/8308942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi-noel at 2008-02-25 08:13
nokyuさん、おはようございます^^
すり鉢模様、すごく可愛いですね♪
すり鉢に入れて発酵させるなんて考えもつきませんでした。
こんがり焼き色も食欲そそります^^
バタートースト美味しそう♪

カンパーニュ、私もちょうど生地を仕込んだところですよ~♪

Commented by じゃがりん at 2008-02-25 09:08 x
おはようございます。
ホシノのカンパーニュ、模様がきれいに出ていますね^^
すり鉢模様なのですね、びっくりです~^^
私も今朝、ホシノのパン(ホームベーカリーで焼いたのですが^^;)を初めて食べてみました!
もちもちで、ふんわり甘いパンになりました。
ドライイーストとは、また違ったおいしさなのですね^^
Commented by buumaru at 2008-02-25 16:47
のきゅさん、こんにちは~~^-^
おお!かっこいいカンパ―ニュ。
やっぱり、好きだなぁ~すり鉢の模様。
マネッコして、すり鉢を・・・とお店に行ったものの大きさと重さに・・・;-;
まだ、すり鉢ゲットしていません。。。
どんな大きさだと、上のようなカンパーニュに使えるかな?
のきゅさんのを教えていただけるとうれしいです♪
ああ~おいしそうだぁ。
シンプルに、バターってところが夕食前のこのじかん・・・じゅるぅ~^^;

リンクいただいて帰ります♪
これからもよろしくお願いしますね☆
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-25 17:23
こんにちは~♪
すり鉢の模様のカンパーニュも味があっていいですね~!
記事を読むまではどうやってこの模様をつけたんだろう?と思いましたよん^^
小さなパンもかわいらしいけれど、大きく焼くと豪華な感じにもなりますよね~。
焼き立てをスライスしてそのまま食べるのも、トーストしてサックサクをいただくのも想像できる上に、この黄金の色がおいしそうです!
Commented by smayumi36 at 2008-02-25 17:44
とってもかっこいいカンパーニュですねーー!!
こんな素敵な模様もあるんですね。(*^_^*)
大きいすり鉢があると、こんなこともできるんだ~。おもしろい!!
シンプルにバタートーストで、うんうん分かります。
美味しいパンは、トーストだけで美味しいんですよねーーー。
Commented by ひなた at 2008-02-25 18:42 x
おおおおおおおおおおー!おいじぞう~♪
すり鉢の模様、いいですね~ぐっじょぶです。
2枚目の画像のバタートースト、たまりませ~ん♪ (≧▽≦)
Commented by ivory-life at 2008-02-25 20:13
のきゅさんこんにちは!
「ivory」のsatomiです。
私もこのすり鉢のこと、すっごく気になります!
ぜひのきゅさんちのが、どのくらいの大きさのものか知りたいなあ^^。
発酵かごは、「洗えない」「お手入れが大変」ということで
なかなか購入の決心がつかずにいるもので・・。
でもカンパーニュを焼くからには
かっこいい模様もつけたくって・・・。
とりあえず直径20センチのちいさなすり鉢ならうちにあるので
やってみようかなあ^^。
Commented by chikap-1 at 2008-02-25 22:04
のきゅちゃん、こんばんは^^
とってもとってもかっこいいカンパーニュ!
がっちり焼いて中はふんわりしてて・・・ 大好き~^^
模様も、すごくきれいだね^^
大きく焼くと、小さいパンとはちがうおいしさがあるよね^^
しっかりした皮と中のふんわりがいっぱいっていうか^^
シンプルにバター、やっぱりコレだよね♪
Commented by どんぐりぐり at 2008-02-26 09:45 x
お久しぶりです
カンパーニュ、拍手したいくらいに美しく膨らんでますね^^)
荒々しい風合いに、食べて拡がる林檎の香が素敵です

そして、ゴマチーズ、うちも絶品の組み合わせです。
でも、先日、油断して玄関に出たら、口の周りにチーズ、歯にゴマが^^;

また、お伺いさせてください、写真教室、いいですね。旦那さまといっしょに楽しめそうですね^^)
ps
そういえば、冬限定の白鳥を撮影しようと、吹雪の中、夫が撮影してきました。数時間後、雪だるまになって帰ってきましたが、なんとか撮れたようです^^;
Commented by わみん at 2008-02-26 15:29 x
のきゅさん、こんにちは^^
すご~い!なんて豪華なカンパーニュ、圧巻です!
ホシノ生地にリンゴジュースなんて最高ですね~
ボリュームのあるパンて私も大好き!
たくさん食べれて幸せですものね←ただの食いしん坊です(笑)シンプルにバタートーストで、、、く~たべたいっ(笑)
Commented by mocyumi at 2008-02-26 16:55
のきゅさん、こんにちは~!
すっごいおいしそうー!
仕込みにりんごジュース(*゜▽ ゜*)
なんだかおいしそうなパンのニオイが
写真から漂ってきそうです~。
なんだか風邪?を引いたようで、
まこかれいさんのおいしい料理を食べて
温かくして、お大事に~。
Commented by nokyu at 2008-02-26 22:18
◇emiさん こんばんは!!
すり鉢模様、意外とかわいいでしょ?
この前作ってからお気に入りです。
カンパーニュおそろいでしたか。おいしそうに焼けたかな?
シンプルだけどバタートーストっておいしいよね?
Commented by nokyu at 2008-02-26 22:21
◇じゃがりんさん こんばんは~
お!初ホシノのパンでしたか。おいしいよね~?
もちもち感がイーストとはまた違った味わいよね。
時間かかるけど、その分おいしさが引き出される感じかな?
Commented by nokyu at 2008-02-26 22:28
◇ぶぅまるちゃん こんばんは!
すり鉢探しに行ったんだね。確かに買うときは重いかもね。
ちなみに我が家のものは直径18センチでした。(←測ってみた)
それでも微妙に小さいかなぁ・・・。これは強力粉250gで焼いてます。
でかいのは写真がアップだから?!(笑)
Commented by nokyu at 2008-02-26 22:31
◇Lovepanさん こんばんは~
すり鉢模様、びっくりしてもらえたかな?
大きいパンで中ふんわり、を期待したんだけど、
ホシノだったせいかもっちりなパンでした。
でも、バタートーストはおいしかったなぁ。また、食べたいな!
Commented by nokyu at 2008-02-26 22:34
◇mayumiさん こんばんは!
すり鉢模様いいでしょ?最近のお気に入りです。
シンプルなパンがおいしく焼けるのが一番うれしいよね?
まだまだ修行の道は続くけど・・・。
Commented by nokyu at 2008-02-26 22:37
◇ひなたちゃん こんばんは~
おい、地蔵?!(笑)
すり鉢、本業以外で大活躍な我が家ですっ。
バタートーストの写真なんて初めて撮ったけど、おいしそうに見える?
うれしいな~♪
Commented by nokyu at 2008-02-26 22:42
◇satomiさん こんばんは~
遊びに来てくださってありがとうございま~す。
どうぞ仲良くしてくださいね♪
すり鉢、実は我が家の方が小さい・・・・。直径18センチでした。
satomiさんちの20センチも余裕で使えると思うよ~。
ポイントはすり鉢ガラじゃないところにもたっぷり粉を振ることかな?
確かにすり鉢は使い終わったらそのまま流しへGO!ラクチンだわ。
Commented by nokyu at 2008-02-26 23:44
◇ちかちゃん こんばんは~
カンパーニュほめてくれてありがとう!!うれしいなぁ♪
そうそう、大きいパンだとふんわり中身もたっぷりだよね。
ガッチリしたパンってまこはあんまり食べてくれないんだけど、
バタートーストはポリポリ食べてたよ。
あと、チョコスプレットもいっぱい塗ってた。チョコパンか?!
Commented by nokyu at 2008-02-26 23:47
◇どんぐりぐりさん こんばんは!
リンゴ酵母ではないけれどリンゴ風味カンパーニュですね。
ゴマチーズ、そうそう気をつけないとキケン!なんですよねぇ。
私も洗面所に行ってビックリ!でした。(笑)
だんなさま、白鳥撮ってきたんですね。それは見に行かなくては!!
あとでお邪魔しまーす。
Commented by nokyu at 2008-02-26 23:50
◇わみんさん こんばんは!
豪華に見えますか?ちょっとアップにし過ぎといううわさも・・・。(笑)
焼いたときもそうだけど、こねているときもなんとなくフルーティな香り。
どんなパンが焼けるかな?ってドキドキでした。
たくさん食べれる、確かにそう。小さいパンはあっという間に消えちゃう。
バタートーストっていくらでも食べられちゃうかも。
Commented by nokyu at 2008-02-26 23:53
◇もちゅさん こんばんは
情報ツウですねぇ・・・。風邪っぴきでした。(←過去形)
おかげさまで昨日いっぱい寝たら良くなりました。どうもありがとう。
こういうとき料理人まこがいてくれてよかったぁ、って思います。
カンパーニュ、リンゴジュースの味はしないけど、
なんとなく香りは残ってたかな?(思い込み?!)
今度は違うジュースでもやってみようかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


おいしい・パンに・なぁれ☆


by のきゅ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ のきゅ \(^0^)/

おうちパンも11年目。
すっかり日常の一部です。

新しい趣味は山とダンス
こんな自分にビックリ!!

どれも楽しい~♪

料理の上手なだんなさま「まこ」と、二人暮らしです。


↓だんなさまのブログです
リンク
まこ家

カテゴリ

全体
パン
お菓子

風景
Thank you
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

まんまるBAZAAR。
LuLu★日和
ちいさなしあわせ
  ミ☆ 愛・夢・光 ☆彡
-- きなりのエプロン--
働くママのきままな日記
kitchen diary
ちいさなKitchenより
ひなた日和
しーの生活 ~sea's...
saotaro*Cafe...
おうちでパン作ろ♪
まこ家
BREAD SWEET ...
パンとお菓子とありふれた毎日と
家庭料理を大切に
ミコ助日記
petit gateau
noix*
虹といっしょに  *かな日記*
おれんじ*
ロココパン
はぴろこ - happy...
K's ROOM
mahoのテーブルから
Lovepan
おうち時間
ivory
NOELの日記
Sweets@home*
Kazumi House
はんどめいど*のある暮らし
いつものごはん
kitchen diary
805.
flavored finder
まこのダイエット日記
うつぼくんの冒険

最新のコメント

◇ちかちゃん どうもあ..
by nokyu at 16:17
◇じゃがりんさん どう..
by nokyu at 16:15
のきゅちゃん、心配してい..
by chikap11 at 17:23
のきゅさん、おかえりなさ..
by jagarin-gohan at 16:24
◇じゃがりんさん 曇り..
by nokyu at 15:58
そちらも曇り空だったんで..
by jagarin-gohan at 16:56
◇香純さん こんにちは ..
by nokyu at 13:01
こんにちは。しまっていて..
by kasumihappy at 14:22
◇香純さん 千鳥さんの..
by nokyu at 12:02
◇香純さん そうなの。..
by nokyu at 11:50

最新のトラックバック

クロワッサンの復習(まる..
from flavored finder
ダルプティ(まるぱん同好会)
from flavored finder
プリマーテのパンレッスン8
from flavored finder
パンレッスン
from flavored finder
黒ごま山食。まるぱん同好会。
from kitchen diary
ベーグル!~まるぱん同好会~
from kitchen diary
A.R.Iのビスケット(..
from flavored finder
チョコのパン。
from ちいさなKitchenより
とげとげぱん。
from ちいさなKitchenより
クロワッサン(まるぱん同..
from flavored finder

タグ

(124)

検索

ブログパーツ

ライフログ


少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!


BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !


フードプロセッサーでお菓子革命―あっけないほど簡単な新しいお菓子のレシピ


まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本


ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本


徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
旅行・お出かけ

画像一覧