人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬へ・・・

夏休み第一弾! 念願のお花いっぱいの白馬へ出発!
天気がイマイチなところが不安でしたが・・・。

早起きしてドライブなんて久しぶり。
やっぱり、遊びに行くときはうきうき、わくわくしていいね。

1日目 栂池自然園へ
ゴンドラとロープウェイを乗り継いで到着。
白馬へ・・・_c0090236_18575829.jpg
               霧と小雨   お花はいっぱい咲いてるかな?
白馬へ・・・_c0090236_18583432.jpg
                わたすげも雨に濡れてしっとり
白馬へ・・・_c0090236_1859135.jpg
               わぁ~  ニッコウキスゲ たくさん咲いてる(^^)

白馬へ・・・_c0090236_18595011.jpg白馬へ・・・_c0090236_18595899.jpg







白馬へ・・・_c0090236_1902458.jpg白馬へ・・・_c0090236_190458.jpg







白馬へ・・・_c0090236_1911124.jpg白馬へ・・・_c0090236_1912019.jpg







白馬へ・・・_c0090236_1913628.jpg白馬へ・・・_c0090236_1914613.jpg







 どれも 小さくて可憐な花たち  みんな雪山の冬を乗り越えたんだよね

白馬へ・・・_c0090236_1921250.jpg
               雲の切れ間から 白馬の雪渓が見えました

白馬へ・・・_c0090236_19243100.jpg


初めて見た
キヌガサソウ  

大きな葉っぱに
大きな花びら

力強さに
ちょっと感動









あんまり張り切りすぎて、雨にいっぱい濡れてしまいました。
泊まりながらも、雨だったら同じだよね?と翌日の八方行きを断念。
そう、一番見たかったのは青い空と青い八方池。
無理して登っても、きっと見えないから。
(理由はそれだけじゃないけどね~、まこ
楽しみはまた今度!!ということで帰宅の途に・・・

白馬へ・・・_c0090236_19212093.jpg
            ひまわり畑が見送ってくれました~  また今度ね!!
Tracked from 中高年のひとり事,白馬へ.. at 2007-12-15 19:44
タイトル : 栂池自然園
栂池自然園の紅葉について... more
Commented by hamaneko416 at 2007-07-23 14:47
せっかくのお出掛けだったのに生憎のお天気で残念でしたね。
最近ホントにお日様が見られませんよね。
カラッと晴れたら大物をジャブジャブ洗濯したいのに~(T_T)・゚゚・
でも花盛りでたくさん咲いてましたね!露に濡れた草花もまた風情があっていいです。
それにひまわり畑!いちどひまわり畑って見てみたいな~と思ってるんですが
なかなか機会がなくて。その辺りはまだ涼しいでしょうにもう満開なんですね!
夏ーー!!って感じがしますよ~
Commented by chikap-1 at 2007-07-23 22:21
のきゅちゃん、こんばんは^^
お天気、ちょっぴり残念だったね、、
でもでも、しっとりと雨にぬれた草花たち、
とってもきれいだと思う^^
雪渓って、すごいよね~、 まちがいなく7月なのに、、
次はからっと晴れた日に行けるといいね^^
Commented by nokyu at 2007-07-25 23:53
◇hamanekoさん こんばんは~
やっといい天気になってきましたね。
お出かけ中、雨だったのは残念でした。
あ、確かにしっとり濡れたお花も、お花にとってはいい気持ち!かな?
ひまわり畑も元気もらえそうなお日様みたいな色でした。
Commented by nokyu at 2007-07-25 23:55
◇ちかちゃん こんばんは~
うんうん、しっとりお花はうれしそうだったかも。
雪渓ほんとすごかったな。
山の上もあったけど、5.6メートルくらいの目の前にも雪渓あったよ。
こんな近くで見れると思わなかったからビックリ&感激でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-07-22 19:24 | | Trackback(1) | Comments(4)