人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きカレーパン

「焼きカレーパン」と「まこかれいパン」 なんか似てる?
なーんて冗談はさておき・・・。

晩ご飯のカレーが珍しく残ったのでこれは作らねば!!とパンの準備開始。
焼きカレーパン_c0090236_011394.jpg
                念願の「焼きカレーパン」

上にはチーズのトッピングがたっぷり。
ちゃんと閉じる自信がなかったのでお花の型に入れちゃいました。

結構、大きめサイズなので1個だけで大満足。
翌日のカレーはおいしい!の法則通り、おいしいカレーパンになりました。
Commented by まこかれい at 2007-06-13 00:35 x
<・ )))><< ん?
やっぱり朝は甘いパンだにゃ(・・)v
Commented by mikihime5 at 2007-06-13 10:06
あまったカレーで焼きカレーパンって、凄く良いアイデア!
そうですよね、カレーパンの為にカレーを作るよりいいし。
カレーってパンにいれるとき大変じゃないですか?
煮詰めたりしてるのかしら?
コツがあったら教えてくださいね。私もやってみたいです。
チーズがのってる感じもGOOD!
お腹空いちゃいますよ~。
Commented by grapefruits73 at 2007-06-13 11:24
のきゅさんこんにちは^^
焼きカレーパンとまこカレーパン。。。^^ (笑)
揚げてるカレーパンより、焼きカレーパンの方が好きで~す!^0^
↑のまこカレーぱん。。。 いや@@ 改め焼きカレーパン。。。
とっても美味しそうだよ~^0^
翌日のカレー。。。 確かに。。。 美味しいよね~^-^
みきちゃんと同じく。。。 
チーズがのってる感じがGOOD!
私もお腹がすいてきちゃった~! ^^; (笑)
Commented by chikap-1 at 2007-06-13 20:58
のきゅちゃん、こんばんは~^^
わ~、これ、カレーパンに見えないね!
食べてびっくりカレーパン??って感じで、
すごくいいと思う~^^
お花型もかわいい~♪
早く買いにいかなきゃ~!
Commented by special-basil at 2007-06-14 13:36
こんにちは~
いつもカレーを多めに作って、翌日はパンと合わせて食べる・・・我が家の法則??
でもカレーパンは作るのが苦手なんです~
nokyu さんのカレーパンはとってもきれいにできていますね~
私は爆発させがちで・・・。
先日作ったのも爆発は免れたのですが、変な形になったし・・・。
こんなにキレイなカレーパンが焼きたいな~♪

Commented by もちゅ at 2007-06-14 18:32 x
こんばんは~!
焼きカレーパンおいしそうですね~。
こちらへ遊びにくるとついついパンが食べたくなります。
・・・でも今はパンは少し控えめです。
お腹いっぱいでも甘いものとパン類は食べれちゃうから
買うとどうしても沢山食べちゃって。。。
う~~っ・・・本当においしそ♪
Commented by happy-rocco at 2007-06-14 20:13
のきゅさんこんばんわ(^○^)
すっごくかわいいカレーパンですね!
お花型でカレーパンカワイイ(≧~≦)♪
チーズのトッピングもおいしそう♪
今度カレーを作ったときは、私もカレーパン作ってみます^^♪
Commented by nokyu at 2007-06-14 21:56
◇まこかれい
まこかれいぱんはあまい味?
Commented by nokyu at 2007-06-14 21:59
◇mikihimeさん こんばんは~
我が家のカレーは結構ルー入れちゃってて、固めなの。
今回は取っておく時に冷蔵庫入れといただけでした。
スプーンですくってパン生地の上へ。で、せっせと閉じる。(^^;)
型に入れたけど、上を切ったからか、破裂しなくてホッとしました。
Commented by nokyu at 2007-06-14 22:01
◇grapefruitsさん こんばんは~
まこかれーぱん、気に入っていただけましたか?(^m^)
焼きカレーパンは初めて作りました。
揚げるのは破裂しちゃうかも?と思ってちょっと敬遠しちゃった。
チーズ乗せたところがおいしかったですよ。
Commented by nokyu at 2007-06-14 22:03
◇ちかPさん こんばんは~
カレーパン作るって内緒にしておけばよかったな。
確かに見た目カレーパンじゃないよねぇ?
お花型って結構入るので調子に乗ってたら、大きすぎました。(^^;)
Commented by nokyu at 2007-06-14 22:05
◇なおなおさん こんばんは~
そういえば、子供の頃、翌朝カレーが出されてたかも。
で、パンと食べるように・・・。
朝からカレーはやだ、とかいってパンしか食べてなかったかも。
ごめんね~>母
カタチは型のおかげですよ(^^)v
Commented by nokyu at 2007-06-14 22:09
◇もちゅさん こんばんは~
もちゅさん、ダイエット中なの?うちも見習わなくちゃ。
でも、パン焼くのはやめられないなぁ・・・。食べなきゃ次焼けないし。
とーぜん、甘いものもやめられません!夏なのに・・・・。
ビリーが呼んでる?!
Commented by nokyu at 2007-06-14 22:10
◇roccoさん こんばんは~
初めてのカレーパンは焼きカレーパンになりました。
これなら揚げてるのよりいっぱい食べられるかも・・・、なんてね。
食べ過ぎちゃったら同じなのだよね?ヤバいっ。
Commented by ひなた at 2007-06-14 23:30 x
こんばんわ~♪(^^)
うほほ、カレーパンだ!しかも焼きなんですね!
とっても美味しそうです。
私はどちらかというと、揚げたカレーパンは油が・・とか思ってしまうので
焼いたカレーパンなんてあったら毎日買いにいくかも。(笑)
しかもしかも!チーズも乗ってる~~!(≧▽≦)
Commented by nekopanya at 2007-06-18 14:58
こんにちは♪
焼きカレーパン~!!ホント、チーズの感じが食欲でますね♪
揚げパンよりヘルシーだし胃にもこないし(私だけ??)
翌日のカレーは冷やしてパンにっ!!我が家でも定着しつつありますヽ(*’-^*)。
Commented by nokyu at 2007-06-18 22:10
◇ひなたちゃん こんばんは~
チーズ、いいでしょ?うふ。
揚げたカレーパンは、お店で見た瞬間「食べたい」って思うんだけど
おうちに持って帰ると「そうでもない気分」になることが・・・。
これならいっぱい食べられる?!やばっ。
Commented by nokyu at 2007-06-18 22:16
◇nekopanyaさん こんばんは~&おかえりなさーい!
焼きパレーパン、ちがう!焼きカレーパンまねっこしてみました。
揚げだと、ちょっと心構えが必要かも?!きれいな油とか・・・。
うちも定着させたいけど、くいしんぼがいるから、残るかなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-06-13 00:15 | パン | Trackback | Comments(18)