人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは~

今日のまるぱんはホシノでつくったみるくのまるぱん
ちょっぴり甘くしようとアーモンドの生地を上にのせてみました。
バターが溶けて、とろ~んってなるはずだったのに・・・。
こんにちは~_c0090236_21345987.jpg
               帽子になっちゃったので、顔つけてみました(^^;)

こんにちは~_c0090236_21361597.jpg

       まこも描く?

        うん!

       ねこ、だよね?
Tracked from 手作りパンとスイーツ at 2007-06-10 22:33
タイトル : ごまのまるぱん
久々にシンプルなごまのまるぱん。 いつもはチーズを必ずといっていいくらい包みますが、今回はごまだけ。 砂糖も油脂も最低限にして、ごまの甘さと香りを楽しめるようにしてみました。 なんにも付けなくても、2個目に手が伸びちゃうまるぱんでした(*^_^*) ... more
Tracked from kitchen diary at 2007-06-10 23:11
タイトル : くるみのまるぱん♪
今日のべっぴんさん♪ 大好きなくるみのパン、 徳永さんのまるパン生地で♪ リーンな生地も、リッチな生地も、 それから天然酵母でも、イーストでも、 どっちでも大好きな、くるみのパン! ごつごつとしていて、あんまりかわいくないけれど、 素朴で、大好きなパンです^^     *        * 最近改めて「おいしいな~♪」と思ったもの。 ・満願堂の芋きんつば ・清月堂のおとし文 ...... more
Tracked from パンとお菓子とありふれた.. at 2007-06-11 07:04
タイトル : まるぱんとイングリッシュマフィン
ホシノ丹沢酵母で全粒粉のまるぱんを作りました。 焼き色をきつめにつけたかったので、オーブンの温度を高めにしてみました。 う~んなんだかまだらまだらな焼き色・・・。 それにクープ!!ぱか~っといきませんね~ 課題が多いな・・・。 全粒粉のまるぱんって、素朴で好きです。 噛みしめるほどに、じんわりおいしい。ぱかっと割ったときのうっすらベージュなクラム。 なんだかいい! ↓で山食でも焼いていますが、まるぱんにした方が好きかな~ また焼きました、イングリッシュマフィン。今...... more
Tracked from pichanのお菓子工房 at 2007-06-11 08:44
タイトル : チーズのまるぱん
今日の午前中は大荒れのお天気でしたね。 雷がすごくて、ちょっとびっくりしてしまいました。 そんなお天気の日は、おうちで楽しくパン作り♪ 今日のまるぱんは、チーズパンです(^^) よくパン屋さんで見かける上がひび割れているチーズパン。あのパンが作りたくて真似っ子してみました。 もう少し、ひび割れが細かくなって欲しかったな~。薄めに塗ればよかったみたい。 中には、クリームチーズとプロセスチーズを半々にしていれてあります。 半々にすると、柔らかいチーズになるし、チーズの香りも楽しめる気がします...... more
Tracked from home sweet .. at 2007-06-11 09:41
タイトル : 子供と一緒にパン作り♪ 
「あんぱんが食べた~い!」と言って、冷蔵庫からクオカの極上こしあんを持ってきたこう。。。@@ 「えっ! 知ってたの。。。?」 「うん♪ だって昨日クオカ便が届いてたもん♪」  「お母さん、PCで注文してたじゃん♪」。。。 @@ 見られていたか。。。^^; (笑) 「今日は僕も一緒に作るからね♪」と何だかとっても楽しそうなこう。。。 エプロンを付けて、やる気満々♪ 準備OK~♪  さあどうなることやら。。。 と思いながら作業開始。。。♪ まずは材料の計量。。。 こうにぜ~んぶ任せ...... more
Tracked from ちいさなkitchenより at 2007-06-11 10:03
タイトル : プチパン&クルミとレーズンのライ麦パン
ホシノ天然酵母ビール種で作ったプチパンです。 冷蔵発酵させたとはいえ、なかなか思うように発酵が進んでくれず ヤキモキしましたが、ちょっと小振りながらもかわいく焼けてくれました♪ ほわんとやさしい味のプチパンを目指しているんだけど、、、うーん、もうちょい^^; * * * このパン、クルミもレーズンもライ麦も、ガシッとしたクラムも大好き^^ 作りたいパンではなく、食べたくて作るパン。 カリッとトーストして、おいしいバターをのせて、、、 幸せなひとときです♪ ...... more
Commented by nekopanya at 2007-06-10 22:32
こんばんは☆
ほんとだ~♪帽子みた~い(*^ワ^*) かわいいっ♪♪
顔かいて大正解ですね♪どれも食べるのがもったいないなぁ♪
TBいただいてかえりますね~☆
Commented by shinjuchan at 2007-06-10 22:51
かわいい@^^@ わざと髪の毛みたいにしてるのかと思いました^^
「まこさん」と「のきゅさん」のツーショットみたい^^
ネコちゃん?も可愛いですよ@^^@

Commented by chikap-1 at 2007-06-10 23:10
のきゅちゃん、こんばんは~!
うわ~、もう、かっわいい~~!!
のきゅちゃんとまこさん??ほんとかわいい~~
顔、、、 わたしもけっこう顔かくの好きなの^^;なんにでも(?)

TB、いただいていきますね♪
Commented by special-basil at 2007-06-11 07:04
おはようございます。
きゃあ~と~ってもかわいい♪
髪型と、表情の違いがとってもおもしろい!!
私は絵心がないので、こういうことができないのですが・・・
娘達が喜ぶだろうな~

TBさせていただきますね。
Commented by mikihime5 at 2007-06-11 08:44
おはようございます。
わ~!か、かわいいっ!!!
食べちゃうのがもったいないですよね。
こーいうアイデアすばらしいなあって思います。私は
絵のセンスが・・・・いまいち???らしいので、
こーいうものを作ると、なんだかわからなくなりそうなの・・・・・。
TBいただきますね。
Commented by happy-rocco at 2007-06-11 09:03
おはようございます^^こちらでははじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございました♪
まこさんの奥様とはご挨拶が遅れ失礼しました!
私もだんなさまと二人暮らし(+犬)です^^
のきゅさんもパン作りしてるんですね!
しかもカワイイ(≧~≦)やさしくてあまくておいしそう♪
また遊びにきます。
リンクいただいちゃいます。よかったですか?
Commented by grapefruits73 at 2007-06-11 09:40
のきゅさんおはよ~^0^
かわいい~* かわいい~* かわいい~* (三拍子^^♪)
この案はまこさんじゃない^^? (笑)
実はまるぱんの日。。。
のきゅさんだけじゃなくって、まこさんも一緒に楽しんでる^^? (笑)
猫さん。。。 ちょっとなめねこチックだな~^^;
あっ! なめねこなんて知ってるかな~^^; ???
ふるっ^^; (笑)
遅くなっちゃったけどTB頂いて帰りますね♪
Commented by taropeisuke at 2007-06-11 10:02
こんにちは^^
かわいい~♪
これは偶然頭みたいになったの?
ちゃんと考えていたかのように、ちょうどよい髪型になっていて
楽しいね^-^
これはやっぱりのきゅさんとまこさん?^^
ねこちゃんもかわいいです♪
TBいただいていきますね^-^
micon
Commented by herb_berb at 2007-06-11 21:47
のきゅさん こんにちは。
きゃあ〜〜〜! かわいすぎます〜♡
いや〜もう最高です〜☆
みるくのパンにon theアーモンド生地。
やからかな甘さのパンなのかなぁ〜?
思わず笑みがこぼれるパンをありがとうございます♪
Commented by nokyu at 2007-06-12 20:39
◇nekopanyaさん こんばんは~
うーん、全然こんなつもりじゃなかったんだけどねぇ。
でも、おもわずにっこりしちゃう顔ができたから良しとしよう。
食べるときはパクッといっちゃいました。(^^;)
Commented by nokyu at 2007-06-12 20:45
◇真珠ちゃん こんばんは~
うふふ、ツーショットに見える?うれしいな。
じゃ、結果オーライってことかしら・・・。
Commented by nokyu at 2007-06-12 20:47
◇ちかPさん こんばんは~
今まであんまり顔に挑戦したことなかったんだけど、
アタマっぽいな~、って思って書いてみました。
ちかちゃんの書く顔も見て見たいなぁ~。
Commented by nokyu at 2007-06-12 23:39
◇なおなおさん こんばんは~
髪型、なんだかいろんなのができちゃったの。
で、この子たちをセレクト?!してみましたぁ~。
あ、私も絵かくのは苦手です。なので「私にしては上出来!」でした。
ちょっとかわいかったので、またやりたくなっちゃった。
Commented by nokyu at 2007-06-12 23:42
◇mikihimeさん こんばんは~
いや、焼けたらなんだか中途半端な帽子風だったので、
顔書いて変身させちゃいました。反則ワザ?
写真にはないけど実は「へーんな顔」もあったのよ・・・。
あまりのセンスのなさに、先に食べちゃった。(笑)
Commented by nokyu at 2007-06-12 23:53
◇Roccoさん いらっしゃいませ~
リンクありがとうございます。私もさせていただきますね。
ワンちゃんがいるんですか。いいなぁ。うちは二人暮らしです。
お料理上手なRoccoさん、見習いたいものです。
これからもどうぞよろしくです~(^^)/
Commented by nokyu at 2007-06-13 00:00
◇grapefruitsさん こんばんは~
なめねこ、知ってる、知ってる。流行ったよねぇ~。
たしかに二人でまるぱん楽しんでるかも。
かわいい~って言われてうれしいなぁ。\(^○^)/
また作っちゃおうかなぁ・・・。うふ。
Commented by nokyu at 2007-06-13 00:03
◇miconさん こんばんは~
考えてた訳じゃなかったのに、こんなアタマになっちゃった。
やっぱりそうみえる?並べてて、「我が家っぽいね」って話してました。
ねこちゃん、いつか本物が飼いたいの。
それまではこんな感じでガマン。(笑)
Commented by nokyu at 2007-06-13 00:06
◇ふぅさん こんばんは~
喜んでもらえてうれしくなっちゃうなぁ。
ほのぼのした感じが伝わったかしら?
やっぱり甘めのパンの方が我が家では人気あり!で~す。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2007-06-10 21:46 | パン | Trackback(6) | Comments(18)