人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるぱん・・・

みなさんのところで見かける「まるぱん同好会」って・・・
とっても気になってます。

       で、今日は黒ごまのまるぱん
まるぱん・・・_c0090236_23531395.jpg
   焼いてみると意外と丸くなくて、うーん恐るべし( ̄□ ̄;)まるぱん
   これはまた焼いてみなくては・・・。

       ムラサキ芋ペーストを混ぜたまるぱん
まるぱん・・・_c0090236_23545276.jpg
    4個作ったんだけど、みんなそれぞれごつごつしてて更に難しいねぇ。
  もっとまるぱん!!って自信もって言える、まるぱんが焼けるといいなぁ。
Commented by breadsweetbread at 2006-12-18 06:13
おはようございまぁす。
まるぱんきれいにやけてますよぉ。まんまる~♪
黒ゴマはいっているとおいしいですよね~。
むらさき芋っておいしそう♪nokyuさん、いろいろチャレンジされていますね。これからも楽しみです♪
そうそう、私もいま、まるぱん焼いていますよ^^
Commented by もちゅ at 2006-12-18 16:16 x
こんにちは~!
先日は遊びにきてくれてありがとう~ございました♪
川崎進出☆で、今度はもっとゆっくり見てまわれると
いいですね~。
私も昨日の夜は外食でラゾーナで食べようかな?!と
思いウロウロしましたが、日曜夜、なんでこんなにまだ
人いるの?ってほどラゾーナは人だらけでした。
混んでるのが苦手なのでミューザ川崎へ移動したら・・・
空いてました。(そっちでご飯食べました)
ほんの数分の場所なのにすごい差で。

まるパン、ウズ巻きパン、おいしそう~。
こちらでいつもおいしそうなパンを見てるせいか
この頃よくパン買ってマス。
自分で焼けるのがうらやましいぃ~っ。
それでは、また遊びにきます♪
Commented by hamaneko416 at 2006-12-18 18:42
そっか~、まん丸って難しいのね~。でもやっぱり形より味!
美味しければOKですよね!?
先日私も初IKEA行ってきました。隅々まで回ると時間がたっぷり
かかりますね。なんでもあってかなり楽しかった~。
電車だったのに大きなクッションを買ってしまいました。(^o^)/
Commented by grapefruits73 at 2006-12-19 01:33
こんばんは^^
早速遊びに来ましたよ~(^O^)/
先日は私のブログに遊びに来てくれて有難うございました♪
とっても嬉しかったです♪
↑のまるぱん・・・お上手ですよ~!
修行して出直すなんて・・・ とっても綺麗ですよ~!
まるぱんはガスを抜くように手前に引くような感じで丸めると結構綺麗な○が出来ますよ~(^^)
と言う私も、あまり上手くはないんだけどね。。。(#^.^#)
↓の抹茶の渦巻きパンも綺麗に焼けてますね。 
抹茶が大好きだから美味しそ~う!ってつぶやいちゃった^^;
これからもよろしくお願いしますね(^^)
Commented by nokyu at 2006-12-19 23:30
◇香純さん こんばんは☆
初の黒ごまパン、均等にゴマが入らなかったんだけどおいしかったよ。
入れるタイミング誤ってた気がする・・・。
むらさき芋ペーストはうずまきにしたらかわいいかも。
今度、まきまきしてみますねっ♪
香純さんのまるぱん、とってもかわいかったですよ。
Commented by nokyu at 2006-12-19 23:36
◇もちゅさん こんばんは~
ミューザも食べるとこあるんですねぇ、知らなかった。
私はフードコートでハンバーグ食べましたよ。鍋に入ってるの。
すみれのラーメンも食べたかったなぁ。
あ、パン買って帰りました。一袋367円でした。(←閉店間際っ)
選べなかったけど、メロンパンがクリーム入りでおいしかったよ。
Commented by nokyu at 2006-12-19 23:38
◇hamanekoさん こんばんは♪
IKEA、楽しいよね?時間あっという間に過ぎちゃうよね?
レジとか不思議な感じしなかった?
私はいつものろのろしてるので、次の人の荷物が来ちゃう!と
あせって詰めてました・・・。
大きいクッション、ミコちゃんに狙われてる?(^^)
Commented by nokyu at 2006-12-19 23:43
◇grapefruitsさん こんばんは☆いらっしゃいませ。
早速のコメントありがとうございます。これからも仲良くして下さいね。
なるほど、手前に引くようにですね、今度やってみま~す。(^o^)/
Commented by ひなた at 2006-12-20 00:17 x
こんばんわ~♪(^^)
うほほ、黒ゴマの丸パン、香ばしくて美味しそうですね!
紫芋のパンも捨てがたい‥むむむ、難しい選択だ。(ーー;
食べられないのに悩むわたくし。
やっぱりせめてホームベーカリーとか買っちゃおうかなぁ。
Commented by nekopanya at 2006-12-20 00:51
こんばんは☆
ゴマにお芋、ヘルシーな丸パンですね~(*^_^*)
まるぱん、つて案外成形が難しいんですよね・・・私もいつもいろんな表情のができちゃいます(笑)
でもそれも愛嬌!!手作りの味ですね(*^_^*)
Commented by taropeisuke at 2006-12-20 23:41
まるぱん、かわいいですね~♪
黒ゴマのまるぱん、私大好きなんです!^^
あ~、食べたくなってきました。
紫芋ペーストってきれいな色ですね~。使ったことがないのですが、色々楽しめそうですね^^
micon
Commented by nokyu at 2006-12-21 23:47
◇ひなたちゃん こんばんは~
ホームベーカリー、いいかもよ。
最近のはかなり進化してるみたいだしね。米粉も使えるらしい・・・。
私もひなたちゃんちのお菓子、食べられなくても悩むよぉ(@。@)
Commented by nokyu at 2006-12-21 23:49
◇nekopanyaさん こんばんは~&おかえりぃ
かわいいまるぱんが次回の目標です。
中身によってもふくらみ具合が変わりそうだしねぇ。
そうそう、念願の黒ゴマ買ったのよぉ・・・(^^)
Commented by nokyu at 2006-12-21 23:52
◇miconさん こんばんは☆
紫芋ペースト、色がきれいなので楽しく使えますよ。
で、思ったより甘くないので、今回ははちみつ追加してみました。
まだ残ってるから、またきれいなパンを目指したいな♪
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2006-12-17 23:59 | パン | Trackback | Comments(14)