人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュ

おうちで初のチャレンジ☆
発酵がゆっくりということで時間かかりそうだったので
雨降りの週末にはちょうど良いかな?と思って作りました。
ブリオッシュ_c0090236_23262771.jpg

牛乳も卵もバターもたっぷり♪ おやつにパクパク☆ ( ̄~ ̄ )モグモグ
あ~、一瞬でお腹の中に・・・。
Commented by tieta4u at 2006-11-12 08:52
あー、この間うちにきたにゃんこのブリオッシュ君の名前と同じですね。
美味しそうだなぁ。
私もブリオッシュ、好きだったんですが、バターの熱したのは胸焼けを起こすので、諦めました。
時々我慢できずに、クロワッサンを食べて、後で後悔していますけどね(笑)。
Commented by breadsweetbread at 2006-11-12 23:40
>あ~、一瞬でお腹の中に・・・。

あ~、私の分はないのぉ(T_T)って感じです。
初めてで、こんなに綺麗に焼けるなんてすごぉい。お店で買ってきたみたいですね。テリテリ具合もいいなぁ、じゅるっ
Commented by nokyu at 2006-11-15 20:48
tietaさん こんばんは~☆
そうでしたね、ブリオッシュ君かわいかったですよね?
焼きたてはやっぱりおいしかったぁ。
あとで食べたら「あれ?」って感じでした。
Commented by nokyu at 2006-11-15 20:52
香純さん こんばんは☆
テリテリは写真的にはいいのだけれど、だんなには不評なの。
「プラスチックみたい」って・・・。食べたことあるのか?!( ̄□ ̄;)!!
Commented by luana-luana at 2006-11-16 13:32
ブリオッシュ・ア・テート☆きれいに僧侶のかたちになってますね\(^o^)/
わたしが作ると、どうしてもヨコになってしまったりするのですが。。^^
かわいいですね☆食べたくなってきちゃいました☆
Commented by nokyu at 2006-11-19 01:22
luana-luanaさん ありがとうございます♪
写真撮影用にセレクトしました(笑)何匹かは亀みたいのが・・・。
また作ってみたいパンのひとつです。テリテリなしで?
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2006-11-11 23:35 | パン | Trackback | Comments(6)