人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝めぐりのスノーシュー

2度目にスノーシューを楽しんだのは、乗鞍高原でした。
夏に行った滝を、冬に楽しむ。
あの時は、思いもしなかったなぁ・・・。

スノーシューをはいて、どんどん下ります。
階段もすっかり、雪に埋もれています。
転ばないよう一歩ずつ・・・。

そして、到着
滝めぐりのスノーシュー_c0090236_2115689.jpg
                                善五郎の滝

凍っているので、近くまで行けます。
すごーい!

滝めぐりのスノーシュー_c0090236_214335100.jpg

滝めぐりのスノーシュー_c0090236_2144151.jpg


戻って今度はスキー場?!
滝めぐりのスノーシュー_c0090236_21304921.jpg
                          リフトに乗ります

再びスノーシューをはいて向かったのは・・・
滝めぐりのスノーシュー_c0090236_21313083.jpg
                    吊り橋の上 雪いっぱいでドキドキ

滝めぐりのスノーシュー_c0090236_2131405.jpg
                            三本滝
滝めぐりのスノーシュー_c0090236_21314856.jpg
                       雪と氷と 水の音

大自然の景色に、すっかり圧倒されて感激。
この後、スキー場近くの森をずーっと下って、休暇村へと戻ったのでした。

おまけ・・・
やっとたどり着いた休暇村。
庭でズボッと落ちました。(右足の太もも付け根くらいまで!)
どうやら、コースではないところを歩いた模様。

まこに、助けられて、立ち上がった直後・・・

ズボッ・・・

まこも落ちました。(笑)
最後に大笑い。

まぁ、雪の下はどうなってるか分からないってことだよね。
山の中とかじゃなくて、良かった。

帰りに入った日帰り温泉は白濁した硫黄の温泉。
ぽかぽか、気持ち良いお湯でした。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2015-03-09 21:32 | | Trackback | Comments(0)