人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一の倉沢へ

11月の3連休は、再び谷川岳へ。
今度はロープウェイには乗らず、一の倉沢散策です。

天気は曇り空。
うーむ、怪しい感じ・・・。

バスでロープウェイ乗り場まで到着。
紅葉は、だいぶ進んでました。
一の倉沢へ_c0090236_12223693.jpg
                    うん いい色だね

雨が降り始め、いったんリュックを降ろして雨具を着ます。
これでOK!
また、歩きます。

一の倉沢へ_c0090236_12244367.jpg
                       ここはまだ、林道

一般車両は通行止めに変わったので、車が少なくて歩きやすい。
すれ違う人は、傘をさしてる人が多かったかな?

一の倉沢へ_c0090236_12274911.jpg
                       一の倉沢

やっぱり、山は雲の上でした。
ざーんねん。
夏に登った、トマの耳とか見えたら良かったなー。

この後は、木々の中を歩くコースです。
一の倉沢へ_c0090236_12311996.jpg
                         紅葉の木々

カサカサ、落ち葉を踏んで歩くのが気持ちいい。
森のにおいと雨のにおい。
ひんやりした空気も、歩くのにはちょうどいい気温でした。

一の倉沢へ_c0090236_1233129.jpg
                          森の中

この間もずっと雨は降っていました。
雨具が大活躍?!

一の倉沢へ_c0090236_12341656.jpg
                        あれ、川がある

橋もないし、石を踏んでわたる場所。
降ってきた雨のせいか、水量が増えてるし・・・。

踏む場所を考えながら、無事クリアっ。

ドボンっ

え??
落ちたのは私でした。

最後の一歩。
なぜか、足が川の中に・・・。
ほんと、あと一歩だったのにーーー。

雨具と靴のゴアテックス効果であんまり濡れなかったけど
あまりのおかしさに大爆笑!!

一の倉沢へ_c0090236_12384552.jpg
                     黄色の中の 紅色

さすがに、後半は寒くなってきました。
雨なので、持って行ったガス缶は使えず・・・。
とりあえず、甘いものを少し補給して、バス乗り場へ向かいます。

ロープウェイ乗り場のあたたかな山菜そば。ものすごく美味しかったなー。

水上で日帰り温泉に入りました。
温泉旅館の大浴場。
歩いた疲れと冷えた体を十分あっためて、帰宅したのでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2013-11-16 12:38 | | Trackback | Comments(0)