サバラン

お教室で焼いてから、おうちでは一度も焼いたことがなかったこれ。
c0090236_19563772.jpg
                       サバラン  トッピングは缶詰フルーツとバニラアイス

これ、夏に焼きました。
暑かったし、ひんやりおやつパンが食べたかったのです。

サバランってほんとは小さなリング型みたいので焼くんだよね。
もちろん、持ってないのでハートのマフィン型で代用です。
なーんだ、これでもOKでしょ。

かわいいサイズで、夏のおやつにぴったり!!

そして、同じ生地をリング型に入れて大きく焼いたのはこちら。
c0090236_19584978.jpg
                       大きなリングの真ん中は・・・・

もちろん、同じくフルーツ&アイスクリーム。
アイス溶けちゃうからね、とイイワケして、結局食べつくしてしまいました。


 (ま・・?)これは、なんという食べ物じゃ??
 (の・・) サバラン
 (ま^〇^) うみゃい!
 (の^^)v

たしかに、私も名前忘れてたよ!(笑)
おいしいおやつパン。たまにはいいよね。

お教室でたくさん習ったレシピ。
おうちでも色々試してみなくっちゃ!!
[PR]
トラックバックURL : http://nokyu.exblog.jp/tb/20837772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazumi-house at 2013-10-17 23:01
のきゅさん、こんばんは(^^)
お久しぶりです!
サバラン、とてもおいしそうです☆
Commented by nokyu at 2013-10-19 13:07
◇kazumiさん こんにちは
お元気でしたか?
おうちでサバラン、初めて焼きました。
新しいレシピだと、サバラン型じゃないみたいだよね。
おうちで焼いたことないパン、色々試したい今日この頃です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nokyu | 2013-10-14 20:08 | パン | Trackback | Comments(2)