人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんぱん

今日のまるぱんはメロンパン。
めろんぱん_c0090236_23495533.jpg


半分にすると、ちょっぴりメロン色?
めろんぱん_c0090236_23495558.jpg


知ってた?
メロンのアミ目模様って、皮が成長するスピードについていけなくて、
ヒビが入るからなんだって。(by Eテレ クックルン)

へぇ〜!って、驚いたので高級メロンじゃないけど、アミ目付きのメロンパンを焼きました。

めろんぱん_c0090236_23495516.jpg
                 仕込み水には、おいしいメロンオレ。

メロン生地には、メロンリキュール入りです。
うん、高級めろんぱんでしょ?(笑)

明日の朝が楽しみっ。

※ まるぱん同好会のみなさまへ
パソコンが不調のため、お返事が遅れます。
復活したら、お邪魔しますねー!
Tracked from kitchen diary at 2013-07-11 07:16
タイトル : 【 シンプルまるぱん ~まるぱん同好会~ 】
今月は正真正銘のまるぱん! いつもの山食生地をベースに、もう少しミルク風味をプラス。 白っぽく焼いてもこんがり焼いてもおいしい、お気に入りの生地です。 きもち2次発酵不足だったかな~ ふっくらまんまる^^ ずっと山食か大きなカンパーニュばかり焼いていましたが、 長時間のオーブン使いは暑いし電気も使うので、 夏の間は小さめパンがいいかな。(これは焼き時間12分) もしくはおいしいパンを買ってくる! 今日も良い天気! 青空はう...... more
Tracked from はぴろこ - happy.. at 2013-07-11 20:33
タイトル : コンプレ(白神こだま酵母
こんばんわ あっという間に7月になり、 いつの間にか梅雨が明け、 毎日とっても暑いです。 今日は仕事でひたすらカボチャの裏ごしをしました。 熱々のカボチャ、、 冷房かけても暑いー! カボチャは地元日立産 ぽくぽくしてて美味しそうでした! 美味しいパンプキンパイになる予定。多分(笑) もう先週のことですが、パン教室に行きました。 今月はコンプレです。 全粒粉が30%くらい入りました。 先生のHちゃんのお手本パンはとってもカッコいい! 期待と...... more
Commented by happy-rocco at 2013-07-11 21:34
のきゅちゃんこんばんわ( ´ ▽ ` )

高級めろんぱんおいしそー♡
メロンオレにメロンリキュールなんて贅沢だね(^ω^)

メロンの模様ってヒビなんだね、知らなかった!
茨城はメロン生産量日本一なんだよ、知ってた?

メロンぱんはないけど、メロンは冷蔵庫に三つ入っているのだ(・ω・)ノ

tbいただきました!
Commented by nokyu at 2013-07-21 20:43
◇Roccoちゃん こんばんは!
遅くなってごめんね。
茨城が生産量日本一なのね。知らなかったー。
メロンが冷蔵庫に入ってるほうが、うらやますぃ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2013-07-10 23:49 | パン | Trackback(2) | Comments(2)