人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件発生!!

これは、以前焼いたもの。
白生地と抹茶生地の渦巻きで、生地の間には栗甘納豆。
事件発生!!_c0090236_221865.jpg
                        うん いい感じ♪

このイメージで、抹茶をシートに変更。
栗甘納豆を小豆大納言にチェンジしました。

焼き上がり、メッシュ型の鍵を外した途端・・・


  ボンッ!!


え?なになに・・・
一瞬何が起こったかわかりませんでした。

キッチンのあちこちに、パン生地が・・・。

失敗の原因は、小豆大納言をラムに漬けたことみたい。
お教室でおいしかったので、真似したのだけれど、この型ではNGでした。
閉じ込められたアルコール分が一気に爆発したみたい。

焼いてる時から、生地がニョロニョロ出てきてて、
あーあ、失敗だなぁ、とは思っていたのだけれど・・・。

当然、写真はありません。
危ないのでマネしないでね!って誰もこんなこと、しないよね。(笑)
by nokyu | 2013-06-04 22:16 | Trackback