人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃまるぱん

6周年のまるぱんは、かぼちゃまるぱん。
かぼちゃまるぱん_c0090236_2150088.jpg
                      かぼちゃに 見えるかな?

すり鉢発酵で、大きくかぼちゃの形に・・・。
いつも6分割するところを、8個にしてみました。

かぼちゃまるぱん_c0090236_2150456.jpg
                  中身はもちろん かぼちゃ色~♪

かぼちゃパウダーを使って、かわいい黄色。
真ん中にはポリポリ、かぼちゃの種。
ふわふわの焼き上がりになりました。


四字、四字、四字、よーじ熟語♪ (by0655)
今日の四字熟語は「十人十色」
そう、みんなで焼くまるぱんは、まさに十人十色。
楽しく、まるぱん、焼き続けようね~♪
Tracked from BREAD SWEET .. at 2012-10-10 23:21
タイトル : ミューズリーのまるぱん
400gの粉で一次発酵中に 今日はなんのまるぱんを焼こうかと 尋ねたら ホットサンドが食べたい と のたまう かわちゃん 今日はまるぱんの日なのよ〜(-_-;) と思ったけれど 昨日まで熱でぐったりだった彼に あっさり折れるハハ そのため 発酵中の生地は 小さめの食パンになり まるぱんのために 追加で400gこねることになりました まるぱんの生地の成形は 子どもたちも参加 すいちゃんは チョコを食べまくり そしてできた...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2012-10-12 22:08
タイトル : 全粒粉入りプチパン。
今月はシンプルなまるぱん、全粒粉入りプチパンです。 有機天然酵母で作りました。 こういうパン、大好き♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
Commented by breadsweetbread at 2012-10-10 23:20
こんばんは。
そうなんですよね。今日はまるぱんの記念日だったなぁと思いつつ、
何周年かわからなかったです。
6周年なんですね。まるぱんのつながりがあって、本当によかった。
本当に、十人十色のまるぱんだから、
こんなのも作ってみたい(*^_^*)という刺激をいっぱい受けて、
パンづくりが止まらないなぁと思います。

そして、かぼちゃのまるぱん。すごぉい!
デカパンですね。
ちぎって食べてみたいな。
すり鉢発酵トライしたくなりました。
そんな思いだけ、どんどんたまっていく〜。

そうそう、かぼちゃパウダーで思い出したのだけれど、
のきゅさんのお気に入り、富澤商店が仙台駅にあることがわかりました。
近々行ってみようと思っています。

TBいただいていきますね♪
Commented by taropeisuke at 2012-10-12 22:08
こんばんは^^
わぉ!6周年だったのね~!うっかり・・(大汗)

大きなかぼちゃまるぱん、ふわふわなのが伝わってくるわ♪
おいしそうー!^^
秋になるとかぼちゃ入りを焼きたくなります~。

そうそう、十人十色、これからも細~く長~く
よろしくお願いします!

TBいただいていきますね^-^
Commented by chikap11 at 2012-10-12 23:00
のきゅちゃん、かぼちゃに見えるよ!
のきゅちゃんのパンはいつも凝っていておいしそう^^

6周年、すごいことだよね。続けるって大変なことだもん。
のきゅちゃんと、まるぱんのみんなと出会えて本当によかったと思ってる。
7年目も、どうぞよろしくね^^
いつかみんなと会える機会があるといいなー♪
TBいただきまっす^^
Commented by nokyu at 2012-10-13 14:50
◇香純さん こんにちは!
私も何周年かな?って、去年のブログを見直してました。
香純さんも覚えてたんだねー。うれしいなー♪

大きいかぼちゃまるぱん。
ふわふわに焼けて、ちぎってあっという間に食べちゃった。

富沢さん、ぜひぜひ行ってみてー。
私、行くといつもお店の中、はしから端まで見ちゃうよー。
Commented by nokyu at 2012-10-13 14:52
◇miconさん こんにちは~
miconさんのころころまるぱん、おいしそうだったー。
たくさん、並んでるとかわいいよね!

かぼちゃ、ほんとはハロウィンっぽくしたかったのだけれど・・・
ホントに怖いまるぱんになりそう?!で普通のカボチャになりました。(笑)

これからも、一緒にまるぱん焼いていこうね~♪

Commented by nokyu at 2012-10-13 14:58
◇ちかちゃん こんにちは!
かぼちゃに見える?うれしいな~。
ちょっと、はみだしちゃった感じがあるけど・・・(笑)
ま、たのしく焼くのがいいよねー。

かぼちゃパウダー、作ってくれた人、えらいとおもうわー。
とってもラクチン、かぼちゃ色~。

私も、みんなと一緒にまるぱん焼くのが、楽しくて。
毎月のお楽しみです。いつも、ありがとう!!
ほんと、いつかみんなで会いたいね~!!(かなり本気!)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2012-10-10 22:11 | パン | Trackback(2) | Comments(6)