人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾瀬の旅

再び訪れたかった尾瀬。
念願かなって今回、母とまこと3人で行きました。

土曜日帰り、ちょっぴり強行軍?
でも、新幹線だし大丈夫だよねー。
始発の東海道に乗り込み、上越新幹線で上毛高原駅へ。
駅からは予約したバスが待っていてくれました。

(ま・・)お客さん、これだけ?

小型バスに乗ったのは、私たちを含めて6人。
わーい!!とってもトクした気分。

鳩待峠に着きました。
尾瀬の旅_c0090236_1721490.jpg
                  晴れました!! ぴかぴかの青空

尾瀬といえばこの景色。
尾瀬の旅_c0090236_2265019.jpg
                     木道がずっと続いてる
尾瀬の旅_c0090236_2262628.jpg
                     ワタスゲがいっぱい!!

もちろん、お花もいっぱい咲いていました。
尾瀬の旅_c0090236_2284487.jpg

尾瀬の旅_c0090236_2285214.jpg

尾瀬の旅_c0090236_229468.jpg

尾瀬の旅_c0090236_2292159.jpg

尾瀬の旅_c0090236_2293030.jpg

尾瀬の旅_c0090236_2293820.jpg

尾瀬の旅_c0090236_2295353.jpg


尾瀬の旅_c0090236_2210375.jpg
                      さかさまの空 だよね?
尾瀬の旅_c0090236_22122044.jpg
                    ジャンボ!! 水芭蕉 発見!
尾瀬の旅_c0090236_22131677.jpg
                    帽子に てんとう虫

尾瀬を後にして、汗だくになりながら、登ってきた鳩待峠。
花豆ソフトクリーム、おいしかったぁ。
これからが本番なんだろうけど、やっぱり、お花の季節っていいよねー。

旅の最後に、東京駅でこーんな新幹線に会いました。
かわいくて、思わず疲れも忘れて、ホームの端までてくてく歩いて、全車両眺めちゃった♪

珍道中の3人旅。
また、一緒にお出かけしようね~!!
Commented by jagarin-gohan at 2012-07-09 11:16
涼しそうな写真がいっぱい!!
でも峠への道は、暑かったんですね。
そんな中のアイスは、おいしいですもんね。
ブローチみたいなてんとう虫^^ いい旅でよかったですね^^
Commented by nokyu at 2012-07-16 15:45
◇じゃがりんさん こんにちは!
尾瀬、爽やかでしたよ~。
風がやっぱり、気持ちいい!!
てんとう虫ちゃん、まこに「撮って!」ってお願いして撮りました。
その直後、ふわーん、って飛んでいっちゃった。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2012-07-01 17:26 | | Trackback | Comments(2)