人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えのすい

すみだ水族館のTVを見ていて、水族館に行きたくなったので、
母と二人で新江ノ島水族館に行ってきました。

(母・・)ショーの始まる時間だよ。

ということで、早速イルカの待つプールへ。
えのすい_c0090236_2315845.jpg
                   イルカちゃん 3頭 ジャーンプ!

1頭は、まだ新米ちゃんで、違うところで飛んじゃったりするらしい・・・。
でも、それがまたかわいい~♪

もう一度、入り口に戻って・・・
えのすい_c0090236_2391411.jpg
                     イワシいっぱい 大水槽

平日ということで、のーんびり、ずっと眺めることができました。
やっぱり、いいなー、水族館。
えのすい_c0090236_23113663.jpg
                  エイちゃん、笑ってるみたいだよね!


えのすい_c0090236_23133959.jpg
                    ぷかぷか クラゲもかわいいし     
えのすい_c0090236_23134889.jpg
                ひょこひょこ歩く ペンギンもかわいい~

そして、我が家のブームは
えのすい_c0090236_23205796.jpg
                    とびはぜ トビー !!
ほぼ毎日見ている2355
登場するトビーの一言が大好き。

遠足中の保育園の子どもたちに混じって、母と二人で大盛り上がり。
やっぱり、楽しい水族館。大好き!!

まこには、お土産を買って帰りました。
いつか登場するかなぁ・・・?

おまけ
えのすい_c0090236_232693.jpg
                    チンアナゴ ちっちゃーい!!
Commented by south-wind2010 at 2012-05-27 15:21
こんにちは!
「えのすい?」なるほど、江の島水族館でしたか!
愛嬌があって、屈託ない水の生物達、疲れた身体に
本当癒されますね。心のマッサージを受けたみたいです。
Commented by Lovepan1229 at 2012-05-31 15:00
のきゅさん、こんにちは~♪
水族館の動物たちも見ていると癒されますよね^^
愛嬌ある顔をしていたり、のほほ~んといつまでも見ちゃいます。

↓金環日食のパン、素敵なアイデア考えましたね!
カットした時が一番わくわくするパンですね~^^
Commented by nokyu at 2012-06-02 12:49
◇ヒロさん こんにちは
そうなんです、通称「えのすい」なのです。
おいしいものも幸せだけれど、かわいい生き物たちを見るのも幸せですよね。
毎日行っても、きっと飽きないと思う。行けないけど・・・。(笑)
Commented by nokyu at 2012-06-02 13:02
◇Lovepanさん こんにちは
ほーんと、何時間でも居たいくらいですよね。
いつか、えのすいのお泊りツアーに行きたい私です。

パン、ほめてくれてありがとう~♪
思いついてから、焼きあがってカットするまで、ワクワクなパンでした。
楽しいパン、おうちぱんならではよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2012-05-26 23:27 | 風景 | Trackback | Comments(4)