人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドまるぱん

今朝、我が家での会話。

(ま・・)なんか忘れてないか?
(の・・)なにが?

(ま・・)今日まるぱんの日だじょ
(の°0°)おーっ

あー、びっくり。
危うくスルーしちゃうところでした。まこ、ありがと~!

ということで、あまいまるぱん、焼きました。
アーモンドまるぱん_c0090236_21485520.jpg
                   くるくる~ うずまき♪

アーモンドクリームを巻き込んだリッチな生地。
オーブンからもいい香り。
最後は粉糖を振って、出来上がり~っ!

明日の朝が、楽しみなまるぱんです。
Tracked from kitchen diary at 2012-05-11 07:13
タイトル : ホシノでシンプルまるぱん!~まるぱん同好会~
シンプルまるぱん!ホシノ@中種法です。 2次発酵に時間をとりすぎてしまって(思ったより発酵が早かった)焦りましたが なんとか無事に焼きあがりました。ホッ。 今月もまるぱんと呼べるパンです。 不安定なお天気・・・といっても雨は局地的なのかなぁ。 昨日は都内の会社を出たときは相当降っていたのに 地元の駅についたらまったく降っておらず。 会社から駅までは地下道を使ったので、結局傘は使わずに済みました^^ 今朝は気持ちよく晴れている横浜です。 週も後半、元気にいき...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2012-05-11 17:56
タイトル : お稲荷味噌ぱん!?
今日は、まるぱんの日! 成形後は、おいしいパンが焼ける予感がしていたのに・・・ じゃん! お稲荷味噌ぱん。 お稲荷さんがおいしいから、パンにしてみよう~って焼いてみたけど・・ もう作らないと思う。(笑) いや、工夫すればおいしくなるかも!^^ ・ ・ ・ そして、今月のぱんの会は「抹茶かのこマフィン」。 今日はYさん&Iさんがお越しくださいました♪ わいわい楽しくおいしそうに焼...... more
Commented by chikap11 at 2012-05-11 07:13
わ~お、おいしそう^^アーモンドクリーム好き~
うずまきの形、かわいいね~!!
GW明けだし、日にちの感覚がないわ。
今日が何日だかわかんなくなっちゃう(汗)
まこさん、忘れずにいてくれてよかった^^
TBいただきまーす♪
Commented by taropeisuke at 2012-05-11 17:56
甘いまるぱん♪ おいしそうでいいな~^^
コーヒーと一緒にいただきたいわ~。
私もまるぱんの日をスルーしそうだったよ^^;
最近は1ヶ月が早くて早くて!(笑)
来月もおいしいパンを焼こうね~^-^

TBいただいていきます! 
Commented by breadsweetbread at 2012-05-14 22:00
おいしそう〜。粉糖いいかんじ^^
アーモンドクリームも作ったんですか?
のきゅさんの手のやさしさが伝わるパンだなぁと思いました。

まこさん優しい〜♪
私はスルーしちゃったよぉ。
一家に1人のまこさんかも♪来月は出張お願いしたいなぁ(*´ω`*)
from香純
Commented by macokarei at 2012-05-15 23:12
ほほほほ(ま・・)v
Commented by nokyu at 2012-05-17 23:15
◇ちかちゃん こんばんは~
アーモンドクリームおいしいよねー。カロリーとか置いといて・・・。(笑)
くるくるって、かわいく焼きあがるとうれしいよね。
ほんと、ぜーんぜん忘れちゃってたんだよねー。
自分でもビックリでした。
Commented by nokyu at 2012-05-17 23:16
◇miconさん こんばんは~
甘いまるぱん、おいしく焼きあがってよかったよー。
miconさんも忘れちゃいそうだったんだね。
うんうん、毎日ほんと早いよねー。なんでだろ?
来月はちゃんと忘れずに、戦略を考えるわ~。(笑)
Commented by nokyu at 2012-05-17 23:18
◇香純さん こんばんは~
アーモンドクリームはまぜまぜ、ってしただけだよー。
でも、おいしく焼きあがって良かったわ。
じゃ、来月はまるぱんの日in仙台?!
私も出張していいかな?
Commented by nokyu at 2012-05-17 23:19
◇まこ
教えてくれてありがとう。
みんなにも、まるぱんの日だじょ!って言ってね。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2012-05-10 22:05 | パン | Trackback(2) | Comments(8)