人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見まるぱん

もうすぐ、十五夜なので・・・
今日のまるぱんは、こんな子たち♪
お月見まるぱん_c0090236_15171872.jpg
                     うさちゃんに見える、よね?

お月見といえばうさぎちゃんでしょ?
アイデアはモロゾフさんからいただきました。(笑)
かわいいうさちゃん、まねっこできたかしら?

お月見まるぱん_c0090236_15171954.jpg
                         ひそひそ話  相談中~ (笑)   





お月見まるぱん_c0090236_15172285.jpg
                       かぼちゃあん入り

かぼちゃの煮物のリメイクです。
おいしいよね~。
初めて作ったけど、全然OKなお味でした。

(ま ・・) 煮物の味・・・
(の--)知ってるってば!!

十五夜。
きれいなお月様が見えるといいなぁ・・・。
Tracked from ちいさなKitchenより at 2011-09-10 20:09
タイトル : りんごとクリームチーズのパン。
牛乳で捏ねた生地に、りんごの甘煮とクリームチーズ。 こういうのって久しぶり。 とても家族ウケがよい。 枝が焦げている・・^^; 改善しなきゃ。 中に入れた、りんごの甘煮。 甜菜糖でコトコト。 朝晩の風がひやっとしてきたら、 コトコト煮たものが恋しくなってきた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... more
Tracked from kitchen diary at 2011-09-10 22:46
タイトル : 【簡単ひと口ドーナツ!@まるぱん同好会】
ひと口ドーナツ! 今日のまるぱん同好会は簡単ひと口ドーナツです。 土曜日だけどみんな参加するかな?? さーて、これはいつ作ったドーナツでしょう?(笑) 姪っ子たちが横浜に来てたとき、おやつにと作ったもの。 ホットケーキミックスの簡単ひと口ドーナツです。 ホットケーキミックスにたまごと牛乳を入れて(ミックス粉1カップにたまご1個と牛乳大さじ2くらいだったかしら?) ぐるぐる混ぜてビニール袋に入れて冷蔵庫で1~2時間冷やします。(生地を締めるため) ビニール袋の角をカットして、...... more
Tracked from Happy Rocco at 2011-09-11 20:24
タイトル : まるぱん(まるぱん同好会)
こんばんわ。 ひさしぶりにパンを焼きました。 フツーの平凡なまるぱんです。 まるぱん同好会も何度も休みしてしまって。。 ひさしぶりなんて言っては,まるぱん同好会のユーレイ会員になってしまいそうですね。 あらら。 今日もとっても暑かったけど, 今日はオーブン動かしました☆ だって今月の電気使用量, 前年比―25%! ちょっと焼いちゃってもいいよね,的な^^ でも今月はずっと暑かったから,エアコンも結構使ってた。 ということは, 去年が...... more
Commented by taropeisuke at 2011-09-10 20:09
かわいい~!かわいいよ^^
うさちゃんに見える見える♪
白くてふわふわな感じもすごくいいよ^^
耳は、お菓子?キャラメルコーン?違うかな^^;
かぼちゃの煮物のリメイクもいいね!
主婦には嬉しいよね~^^

TBいただいていきます^-^

Commented by chikap11 at 2011-09-10 22:46
のきゅちゃん、こんばんはー^^
ひゃー!!かわいい~~~!
真っ白でふわんふわん、すっごくおいしそう!!!
食べるのかわいそうになっちゃうかも(汗)
かぼちゃの煮物なんだ??ナイスアイディアだね^^
やってみたいよー 
わたしもmiconちゃんと同じくキャラメルコーンだと思うなぁ♪

TBいただきまっす^^
Commented by happy-rocco at 2011-09-11 20:23
のきゅちゃんこんばんわ。
お月見うさちゃんかわいいねぇ^^
とっても色白さん♪
カボチャ餡の黄色が映える~^^
何を相談しているのかな?

お耳は同じくキャラメルコーンよね?
昨日はとてもキレイなお月さまだったよ。
(夜中に雨が降ってきてびっくりしたけど☆)

おだんごならぬ,まるぱんのお月見もいいね^^

TBいただきます☆
Commented by nokyu at 2011-09-17 14:53
◇miconさん こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、キャラメルコーン使用だよ。
見てるうちに、ヒツジ?!とか思ってきちゃったけど・・・。(笑)
思い通りのパンが焼けるとうれしいよね~♪
Commented by nokyu at 2011-09-17 14:58
◇ちかちゃん こんにちは
お返事遅くてごめんね~。
ふわふわの白パン、焼いたのも久しぶりでした。
ちかちゃんは、かぼちゃの煮物→サラダってやってたよね?
煮物の売れ行きが悪かったので、うさちゃんに変身していただきました♪

ミミ、どうしようかなぁ?ってホワイトチョコを買いに行ったんだけど、
キャラメルコーンと目があっちゃった。(^^)
Commented by nokyu at 2011-09-17 15:02
◇Roccoちゃん こんにちは
お返事遅くなっちゃった、ごめんねー。
TBも、もらいに行かなくっちゃ。
うさちゃん、かわいく焼けてムフフな感じだよー。
並べて撮影中、もちろん焼いてる時もウキウキでした。
かぼちゃあんもたっぷり入れて、おいしい焼き上がり。
やっぱりおうちぱんは楽しいね~。

十五夜お月様、新幹線の車窓から見ました。
日本の風習って素敵だね。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2011-09-10 15:24 | パン | Trackback(3) | Comments(6)