人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのシフォン

かぼちゃのフレークを使ってシフォンケーキ。
フレーク思ったよりドッサリ入っちゃった。
かぼちゃのシフォン_c0090236_2301680.jpg
                      濃い~ かぼちゃの黄色

チョコチップも入れたのだけれど・・・?!
どうやらうまく沈まなかったらしい。
トップにたっぷり乗っかったままでした。

元気色のシフォンケーキ。
やわらかい甘さとフンワリ感に癒されます。
Commented by jagarin-gohan at 2011-02-18 14:51
かぼちゃのフレークって、こんなにきれいな色になるんですね!
フンワリおいしそう~
こういう手作りのお菓子が、見ていてもなごんで、
いただいても元気になれると思います・・・、いいですね^^
Commented by mie at 2011-02-20 17:49 x
美味しそうですね~!
シフォンケーキって難しいでしょ
なかなか作る勇気がなくて 食べたい時は つい買ってきます
シフォンは買うもの・・私の定義^^
フワっておいしそうが 伝わってきます  ごっくん
Commented by nokyu at 2011-02-20 21:00
◇じゃがりんさん こんばんは!
フレーク、とってもきれいでしょ?
ほんものカボチャだと水分量が難しいかな?と思って買ってきました。
ふわふわのシフォンでおやつ、幸せですね~。
Commented by nokyu at 2011-02-20 21:03
◇mieさん こんばんは!
シフォン、私もずーっと難しいと思ってました。
でもmieさんだったらきっと上手に作れそうだわー。
お店のシフォンも色々あっておいしいですよね♪
私もよくのぞいてます。じーっと観察、で、おうちで再現めざしてます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2011-02-17 23:04 | お菓子 | Trackback | Comments(4)