人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶食パン

食パン、焼きました。
抹茶食パン_c0090236_2249355.jpg
                      抹茶と白のダブルで

さて、断面は・・・
抹茶食パン_c0090236_22493746.jpg
                   ありゃ うずまきになってなーい!!

抹茶と白生地のくるくる~ってなるはずだったのに、残念っ。
小豆大納言入りの食パンです。

でも、ふんわりしっとりの焼きあがり。
おいしい食パンでした。






抹茶食パン_c0090236_22552582.jpg

かの有名なトリカブト
キケンな感じだけれど、こんなお花で~す。
根っこだけ毒なのかと思ってたけれど、全部毒なのだそう。ひょえ~!
Commented by nekopanya at 2010-10-14 18:24
抹茶の食パンかぁ~~~おいしそうっ\(^o^)/
フワフワ感が伝わってくるよ~♪
最近フツウの食パンばっかり・・・いい刺激をいただきました!!
Commented by south-wind2010 at 2010-10-15 12:49
こんばんは!
抹茶色、優しい色ですね。
風味が届いてきそうです。
抹茶のバリエーションは色々な食物にありますよね。
何にでも相性が良いって事でしょうか?

トリカブトですか!思わず腰が引けてしまう花ですが、
すごい鮮やかで、深みのある色彩ですね。
やっぱり、名前の響きで敬遠してしまいます。
Commented by mie at 2010-10-15 16:43 x
たまらなく美味しそう~!
渦巻き模様の食パン見たかった^^
↓の ホットケーキも 生唾モノ^^
最近 ホットケーキ食べてない
簡単なのにネ のきゅさん見習わなくちゃ:
Commented by jagarin-gohan at 2010-10-16 12:58
抹茶パン!ふわふわですね~ おいしそう^^
2つの生地を同時に作っていくのは、きっと大変でしょうね。
大納言も入って、いいですね^^
トリカブト! 初めて見ました!!お花だったんですね。
Commented by nokyu at 2010-10-17 23:05
◇nekopanyaさん こんばんは!
いやいや、ふつーの食パンがおいしく焼けるのは幸せでしょ~。
ふわふわに焼けたのはよかったんだけどねー。
もうちょっとがんばって成形しなくちゃダメだったわぁ。
Commented by nokyu at 2010-10-17 23:08
◇ヒロさん こんばんは!
抹茶色、ほんのり、っていうのがちょうどいい感じでしょうか。
濃~いお茶色も好きなんですけどね。
トリカブト食べなかったら大丈夫ですよ~。(笑)
山菜と間違えちゃうなんて恐ろしやー。
Commented by nokyu at 2010-10-17 23:09
◇mieさん こんばんは!
おいしそうですか?ありがとうございます。
今度はがんばって渦巻きに焼き上げたいと思います。
ホットケーキ、私も久しぶりに焼きましたよ。
ホットケーキミックスにホットプレート、お手軽でしたぁ。
Commented by nokyu at 2010-10-17 23:11
◇じゃがりんさん こんばんは!
二色の生地、今回はフードプロセッサ使用だったので、時間差です。
抹茶はふくらみが悪いと思ったので、先に作りました。
大納言の甘さがちょうどいい食パンになりましたよ。
トリカブトのお花、普通に山で咲いてて、不思議な感じでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2010-10-13 23:01 | パン | Trackback | Comments(8)