人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいかまるぱん

今年も届きました。
まこのおばさまからのスイカ。
今年は天候不順でいつもより、遅かったそうです。
すいかまるぱん_c0090236_1411788.jpg
                    みずみずしくて おいしい~!
梅雨の晴れ間、おいしくいただきました。
作るのは大変なんだろうなぁ・・・。
毎年、ありがとうございます。感謝っ!!

愛情たっぷりのスイカを味わったところで、今日のまるぱん。
すいかまるぱん_c0090236_1411969.jpg
                     ほんのり 緑色、わかるかなぁ???
すいかまるぱん_c0090236_14111249.jpg
                あんまり赤くないけど、すいかまるぱん

気分だけはスイカ風~。
赤は紅麹、緑は抹茶、種はカレンズです。
ぜんぜん、すいかじゃないじゃん!!(笑)

いいの、いいの。
夏を先取り?!
作るのがとっても楽しいまるぱんでした~。
Tracked from kitchen diary at 2010-07-10 21:35
タイトル : 【クノプフセンメル!~まるぱん同好会~】
今月のまるぱん同好会は、クノプフセンメル! 先日のパンレッスンで作ったドイツパン^^ 「ボタン」という意味の名前だそうです。 さっくり&ふ~んわりした生地、香ばしいごま・・・ ほんのり塩気を感じて、すごくおいしい!! 材料はとてもシンプル。 より気軽に楽しめるこういうテーブルパン、大好きです。 オットはジャムで、私は炒り卵のマヨ和えといただきました。 甘くもしょっぱくも食べられるパン、やっぱりいいなー♪    *   *   * ...... more
Tracked from Happy Rocco at 2010-07-12 19:07
タイトル : バターロールとバンズ(復習2日目)
今月のまるぱんはバターロールとバンズになりました☆ パン教室の復習2回目です。 復習しながら、 「ここはどうするんだっけ?」 「昨日より上手にできた!」 いろいろ思いめぐります。 小さなバターロールとバンズが16個焼き上がると、なんだかニッコリ^^ 特大のタッパーに入れて次の日の朝ごパンを待ちます。 今朝は、先生宅でのランチの様にパンに挟むものをいろいろ用意しました。 トマト、キュウリ、ツナ、たまご、チーズ。。。 (先生宅の様にオサレじゃないけど☆) もり...... more
Commented by chikap11 at 2010-07-10 21:35
のきゅちゃん、こんばんは!
おいしそうなスイカ!夏はやっぱりスイカがいい~~^^

そしてすいかまるぱん!?すごい!
大丈夫、ちゃんとすいかに見えるよ^^
生地を2種類用意するというのが面倒でできない私・・・
のきゅちゃんはいつもすごいなぁ^^

TBいただきます♪
Commented by taropeisuke at 2010-07-11 21:48
お~!楽しいまるぱん♪
スイカにするって発想がすごくいいです^^
「ぜんぜんすいかじゃないじゃん!」ってとこ
笑っちゃったけど(笑)そこがまたいいんじゃない?(笑)
種がカレンズっていうのもいいね^^
スイカアイスの種はチョコチップだよ~^^
あぁ、スイカをたべたくなってきちゃった♪
Commented by happy-rocco at 2010-07-12 19:06
さすがのきゅちゃん!季節感たっぷり~♪
うんうん、ちゃんと赤と緑に見えてるよ!
種がちょっと大きいけど(笑)、ちゃんとスイカ!
生のスイカも大好きだけど、
このスイカパンもおいしそう~♪
アイディアいっぱいのパンをいつもごちそうさま^^

TBいただきます!
Commented by タミリン at 2010-07-13 12:23 x
関東もこの終末には梅雨明けみたい。。。
そうなると暑さが厳しくなりますよね。。。
今日は涼しくて良い感じだけど、これからは大変。。。
スイカがそうゆう時には最高ね~
Commented by nokyu at 2010-07-13 22:40
◇ちかちゃん こんばんは~!
やっぱり、スイカは暑いときに食べたいよね~。
おいしいスイカでした♪
二色の生地は、コネの最後にわけっこして色付けてるの。
ちょっと粘土遊びみたいで楽しかったよ~。
Commented by nokyu at 2010-07-13 22:42
◇miconさん こんばんは!
すいかアイスもいいなー、食べたーい。
種がチョコチップなんだね。
たまたま買ってきた、カレンズがちょうどいいアイテムでした。
miconさんもぜひ、おいしいスイカ食べてね♪
Commented by nokyu at 2010-07-13 22:48
◇Roccoちゃん こんばんは!
あはは、やっぱり種大きいよね~。
ゴマにするかカレンズにするか悩んだんだけど、
カレンズのパンの方が食べたかったんだよねー。(笑)
Roccoちゃんのすいかのグラニテもおいしそう~。
Commented by nokyu at 2010-07-13 22:50
◇タミリンさん こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます。
梅雨明け間近、熱々の夏もすぐそこですね。
スイカたっぷり楽しみました。真夏にもまた、食べたいものです。
Commented by nekopanya at 2010-07-15 23:14
スイカだぁーーーΣ(・口・)
面白い~♪nokyuさんのこういう発想、大好き( ´艸`)
Commented by nokyu at 2010-07-19 23:22
◇nekopanyaさん こんばんは!
お返事スルーしててごめんなさいっ。
面白い、って期待されちゃうの、うれしい~。(笑)
ほとんど、ギャグみたいなパンだけど・・・。
普通のまるぱん、は却下されちゃうのよね~。誰に?!
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2010-07-10 14:23 | パン | Trackback(2) | Comments(10)