人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーるどかっぷまるぱん

今日のまるぱんはこれ。
わーるどかっぷまるぱん_c0090236_21542930.jpg
                           さて、なんでしょう?

(の・・) さっかーぼーるだじょ~
(ま^^)ノオ~レオレオレオレ~~~にっぽん!
(ま・・) でも今は、そういう模様じゃないじょ
(の・◇・;;)へ?!
                               
わーるどかっぷまるぱん_c0090236_2159369.jpg
                        ほんとはちぎりぱん

サッカーボールをイメージして作ったのだけれど、思った形にならなかった・・・。
ので、裏から撮ってみました。(ズル)

もうすぐワールドカップ。
思わず見ちゃって、寝不足になりそうな予感・・・。
サムライブルー、がんばって欲しいな~!!
Tracked from Happy Rocco at 2010-06-11 18:39
タイトル : 気まぐれまるぱん(キャラウェイシードと全粒粉)
今晩は(も?)やっちゃいました~。 Utoと一緒に寝てしまいました。。 Aiさんが帰ってくる前に起きれてよかった(^^; あぁ、まるぱん。まるぱん。 今日はまるぱん同好会。 今日は気まぐれなまるぱんです。 キャラウェイシードと全粒粉入り。 リーンよりだけどふんわりなまるぱん。 少しのイーストで。 なかなかおいしく出来て満足です☆彡 この頃ごはんの更新が止まってました~。 細く長く続くようにガンバリマス★ やまやで*ラズベリービネガー*を買ってみま...... more
Tracked from kitchen diary at 2010-06-11 22:54
タイトル : 【開口笑!~ごまたっぷりの中華菓子~ #sweets 】
毎月10日は‘まるぱん同好会’の日^^ さて今日は・・・ 開口笑です! ごまがたっぷりの中華菓子、ごまドーナツですね^^ 先月抹茶のチーズケーキと一緒にお菓子レッスンで教わりました。 軽くてさっくさくで、ごまは香ばしく・・・ す~~~っごくおいしい! 中華菓子って好きだなぁ。 月餅や、中華まんはもちろん、 ごま入りの生地をねじって棒状にしてあげたお菓子とか・・・ あれ、なんて名前だったかな? ポリポリと香ばしくて大好きだった♪ どんどん混ぜていくだけ...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2010-06-12 17:19
タイトル : カステラ入りココアパン。
この四角いような丸いような物体は何でしょう?(笑) カットすると、ココア生地の中にはカステラが入っています^^ 1斤型で焼こうか、パウンド型にしようか、まるぱんか、、、 いろいろ考えた結果、まだ使ったことがなかった四角いセルクル(紙)を使って 四角いパンにしよう!と思ったのですが。。。 生地量が足りなくて、とうてい四角にはなりそうもなかったから 天板をのせずにセルクルに入れたまま焼成。 そしたらパンの膨らみとともにセルクルがずれ...... more
Commented by happy-rocco at 2010-06-11 18:39
おぉ~のきゅちゃんらしいアイディアパン♪
私にはしっかりサッカーボールに見えるよ~。
すごいすごい^^
ワールドカップ開幕だねぇ。

ここにも応援団がいる!
おいしいパンをはみはみしながら応援しよう♪

TBいただきます。
Commented by chikap11 at 2010-06-11 22:53
のきゅちゃん、こんばんは!
すごい~~~!!
さすが、旬を逃さないのきゅちゃん^^
よく思いついたね^^ かわいい~~~^^
いよいよ始まったね~ 見ちゃうよやっぱり。。。
今南アフリカとメキシコの試合が始まるから少し見ようと思ってる♪
サムライブルー、のびのびとプレーして欲しい!

TBいただきまっす♪

*カメラ注文しちゃった。レンズも・・・
Commented by taropeisuke at 2010-06-12 17:19
すごーーーい!
すごいすごい!サッカーボールだ♪
とってもいいアイデアだね^^
今はこういう模様じゃないの?
どんな模様なんだろう~。
普段はサッカーをそんなに見ないけど、
ワールドカップは別だよね! 見ちゃうよ~^^

TBいただいていきます!^-^
Commented by jagarin-gohan at 2010-06-13 09:35
のきゅさん~~ 楽しいパンを見せてくださってありがとう!!
サッカーが始まりましたね^^
うちでもその話題がよく出るので、自然と興味がでてきたこのごろです。
Commented by nokyu at 2010-06-13 22:11
◇Roccoちゃん こんばんは!
らしい、って言ってくれてありがとう~!
帰りに見かけたパン屋さんからアイデアいただきました♪
想像した形にならなくて、ズルっこ写真だけどねっ。
ワールドカップ始まったね。寝不足になりそう・・・。でも応援しよ~!
Commented by nokyu at 2010-06-13 22:13
◇ちかちゃん こんばんは!
お、カメラ買ったんだね。届くのが楽しみかな?
どんなカメラなんだろ・・・。気になるな~。
パン屋さんではサッカーコート型のパンとゴール型のパンを見ました。
ボールのパンもあったけど、メロンパンっぽい感じだったかな。
明日のサッカー、楽しみだね。
Commented by nokyu at 2010-06-13 22:15
◇miconさん こんばんは~
えへへ、サッカーボールに見えるかな?
子どもの頃は、こういうサッカーボールだったよね?
ワールドカップのボールはカッコイイ模様なんだよね~。
いよいよ本番、なんだかドキドキしちゃうよね~。
Commented by nokyu at 2010-06-13 22:19
◇じゃがりんさん こんばんは!
ありがとう~。楽しいボールに見えたかな?
いよいよ、明日は日本のサッカーだね。楽しみ、たのしみ。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2010-06-10 22:05 | パン | Trackback(3) | Comments(8)