人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごままるぱん

今月のまるぱんは、あのCMに影響されて・・・。
ごままるぱん_c0090236_20331774.jpg
                    つやぴか!黒ごままるぱん

遼くんの「帰ったら食うぞ~」ってほんと食べたくなるCM。
エビとゴマの組み合わせ、いいよねぇ?さすがマクドナルド!

でも、ごままるぱん焼いてるってことは・・・。
自力でなんとかしよう!!と思っているのでしたぁ。

まこ~!エビカツ作って~!!(他力本願?!)
Tracked from Sharing with.. at 2010-05-10 21:16
タイトル : 【くるみマフィン!~まるぱん同好会~】
毎月10日はまるぱん同好会♪ 今月は・・・くるみマフィン!@ホシノです^^ おへそみたいにくるみが見えてるのがありますね(汗) ずいぶんと理想に近づいてきました。 イーストではほぼ思うようなのができるようになったので、 ホシノでも作れたらいいなぁと思っています♪ けっこうな高さ! これがいいのです^^ 中種を使って作りました。 むちっとならないように、発酵時間とか様子をよく観察して。 夜こねるのがシンドイとき、 朝、起きれなさそ...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2010-05-11 16:36
タイトル : 全粒粉入りミニ山食。
今月のまるぱん同好会は・・・ まるくないけど、全粒粉入りミニ山食♪ 三つ山にしてかわいく♪ 27個にまるめる(ミニ食パン型9個×3ケ)のは面倒だったけど、 焼き上がりの嬉しさを思えばなんのその!^^ さんぽ舎さんで購入したカゴに入れると、ぐっとかわいくなって好き♪ フタがついていると便利ですね^^ ・ ・ ・ 今日は3人のゲストさんがお越しくださり、コーンパン(ホシノ天然酵母)がずらり♪ おい...... more
Commented by chikap11 at 2010-05-10 21:16
のきゅちゃん、こんばんは!
おぉ、今月はこれだったのね~~~^^
きれいなまんまるにごまのプチプチ、
すっごくおいしそう♪♪
わかるわかる、遼くんのCM、おいしそうだよね^^
海老カツ、大好き!!海老命!!
まこさんなら、きっとおいしく作って下さるね^^

TBいただきまーす♪
Commented by jagarin-gohan at 2010-05-11 09:45
黒ごまのつやぴかまるぱん!
おいしそう~ 食欲をそそります^^
エビカツといっしょにいただいたら・・・! たまりません!!
実はそのCM、残念ながらまだ見ていないんです~(涙)
まこさん、作ってくれるといいですね。
Commented by taropeisuke at 2010-05-11 16:35
遅くなりました~(大汗)
おぉ!まんまる♪
黒ごまのぷちぷちがかわいいね!^^
遼君のCM,ほんとに食べたくなるよね~。
ごまとエビ、おいしそうだよね。食べてみたいなぁ^^
まこさん、エビカツ作ってくれた?^^

TBいただいていきます^-^
Commented by nokyu at 2010-05-11 21:17
◇ちかちゃん こんばんは!
まるぱんがまんまるだとうれしいよね~♪
またもや、オーブン覗き込み隊になってました。(笑)
ゴマのプチプチもパンと合うしね、絶対サンドに・・・。
自分でエビカツって思わないところが、私?!
Commented by nokyu at 2010-05-11 21:19
◇じゃがりんさん こんばんは!
そういえば、久しぶりにつやぴか仕上げのパンにしました。
同時進行で作ってたワッフルの卵をちょっと拝借~。
ごま味のパンっておいしいよね?
エビカツ、作ってくれるかなぁ?サンドで食べたいなぁ~。
Commented by nokyu at 2010-05-11 21:21
◇miconさん こんばんは!
まんまる、サンドにしようと思ってるのにまんまる過ぎ?!
でも、まぁるく焼けるとうれしいよね~。
ごまも適当に入れた割には、まぁまぁの分量でした。
エビカツ、まだ作ってもらってな~い!
その前に、ごまパンがなくなっちゃいそうだわ~。食べたいよぉ。
Commented by kazumi-house at 2010-05-11 22:40
のきゅさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰です!
まんまるのゴマパンおいしそう☆
エビカツと一緒だとベストコンビだね^^
わたし、マクドナルドで本物食べたけど、案外おいしかったよ☆
Commented by mie at 2010-05-12 18:08 x
nokyuさん こんにちは
まんまるが可愛い~
胡麻大好き!!
私もサンドで食べたい!!
美味しいって 嬉しいし 幸せですよね~!!
Commented by kuu_hono at 2010-05-13 22:54
のきゅさん、こんばんは♪
遅ればせながらGWいろいろなところにお出かけして、楽しんでこられたみたいですね^^
黒ごまパンに入れると香ばしくておいしいですよね~♪
これに海老!ますますおいしそう~。
Commented by nokyu at 2010-05-13 23:52
◇kazumiさん こんばんは!
本物おいしかった?これも限定なんだよねぇ・・・。
食べに行こうかなぁ?
ごま味がバッチリのおいしいまるぱんになったよ。
Commented by nokyu at 2010-05-13 23:53
◇mieさん こんばんは!
ごま好きですか?おいしいですよね~。
サンド、結局食べる前にパンがなくなっちゃいましたよぉ。
また、焼かなくては・・・。
うんうん、美味しいは幸せ、同感ですっ。
Commented by nokyu at 2010-05-13 23:55
◇くぅさん こんばんは~
お休みはたくさんお出かけしてきましたぁ。遊びすぎ?!
でも、リフレッシュできました。
黒ごまのパン、プチプチ感と香りが好き。
んー、やっぱりエビカツ作ってまたパン焼かなくちゃ。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2010-05-10 20:42 | パン | Trackback(2) | Comments(12)