人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごまるぱん

今年もやっぱり、いちごでしょ~。
過去のいちごまるぱんはこちら→ 2009 2008 2007
いちごまるぱん_c0090236_2144258.jpg
                コロンと転がりそう?! まんまるまるぱん
卵入りの生地でまるぱんを焼きました。
イースト、強力粉&薄力粉。 ちょっとリッチ目な感じ。
いちごまるぱん_c0090236_21443743.jpg
               中身は白餡とフリーズドライのいちご
本当はフレッシュいちごを入れたかった・・・。
イメージはイチゴ大福。
でも、焼いたらだめだろうなぁ、と思ってフリーズドライで代用。
なんか見た目がこわい感じ~。
いちごまるぱん_c0090236_214444100.jpg
                  いちごジャムパンも!
実は、こっちのほうがおいしそうな焼き上がりでした。
もっといっぱい焼けばよかったなぁ~。

(ま・・)  ジャムパンっていちごジャムじゃん
(の・・)  あ・・・

そう言われてみれば「ジャムパン イコール いちごジャムパン」だよね?
いちごじゃないジャムパンって見たことないかも・・・。
Tracked from Sharing with.. at 2010-03-11 07:19
タイトル : ハイジの白パン!(まるぱん同好会)
今月のまるぱん同好会は、ハイジの白パン! えっと、これまたずいぶん前に作ったものです(汗) 教わったのはもう2年以上前かな。 本当においしくてかわいくて、 教わった当時、こればかり作っていました。 時々、思い出したように作っては その時の気持ちに帰っています。ついつい頬ずりしたくなる~♪ ☆昨日のばんごはん ・海老カツ たっぷりキャベツと一緒に♪ ・切り干し大根の煮物(前日の) ・納豆&キムチ ・ワカメとネギのかき玉春雨スープ 海老カツは以前パン...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2010-03-11 18:00
タイトル : まめシュガー。
今日作ったパンの中から、まるいものを選んでいるようなところもありますが・・^^; 今月のまるぱんは まめシュガー!^^ うぐいす豆を入れて、グラニュー糖をトッピング。 まるい型に入れて焼いてます。 並んだ姿が、なかなかかわいい~^^ ・ ・ ・ 2種のレーズンとくるみを入れた、レーズンライ。 ずらっと10本! チーズ入りのイングリッシュマフィンも焼きました。 ...... more
Tracked from Happy Rocco at 2010-03-12 19:20
タイトル : ナッツとレーズンのパン
今月のまるぱん同好会はナッツとレーズンのパン。 ホシノビール酵母です。 全粒粉が2割。 ナッツはくるみとピーカンナッツ。 レーズンはもっと入れればよかったな。 こういう系のパンは久しぶりでした。 Aiさんには好評。Utoには不評。 大人向けだったかな★ ブルーベリージャムを付けてあげたらなんとか食べてくれました。 写真を撮っている時Utoに見つかると。。。 こうなる(ーー;) *昨日のばんごはん* ・イワシの南蛮漬け(みんなの好物!)...... more
Tracked from しーの生活 ~sea's.. at 2010-03-14 00:19
タイトル : ココアドーナツ
 ココアドーナツを作りました。  トッピングしなくてもいい感じでしたが、トッピングをするとやっぱり華やかになります。  ダブルチョコもカワイイし、ホワイトチョコをトッピングすると、白と黒のコントラストがまたカワイイ。  アイシングとかもしてみたんだけど、やっぱりセンスゼロだなぁ・・・。(汗)  もっともっと、上手になりたいな・・・。  ココア味もやっぱり王道でいい感じ。  まだまだ、色いろなレシピがあるから作ってみたいなぁ・・・。 ... more
Commented by chikap11 at 2010-03-11 07:19
のきゅちゃん、おはよう!
きれいなまんまる!かわいい^^
白あんといちご、おいしそう~~~~!
(いちごも白あんも大好き♪)

ジャムパンは懐かしいような雰囲気が好きで、時々食べたくなるよ^^
クリームパンよりももしかしたら好きかも・・・
ほんとだ、ジャムパンといえばいちごジャムだね^^

TBいただきます^^
Commented by jagarin-gohan at 2010-03-11 13:23
イチゴ大福のイメージ!! まさにその通りのパンですね^^
甘くっておいしそうです~
赤い色も、食欲をそそられます^^ 春のパンですね。
Commented by taropeisuke at 2010-03-11 18:00
いちごシリーズ!!!やっぱりかわいいなぁ♪
毎年工夫していてすごいすごい^^
白餡とフリーズドライのいちごを組み合わせるって
なかなか思いつかないと思うよ~^^

そういえばジャムパンっていえばイチゴジャムだよね~。
なんでだろ^^

TBいただいていきます^-^

Commented by nokyu at 2010-03-11 22:32
◇ちかちゃん こんばんは!
白あんといちご、見た目もかわいい組み合わせだよね。
いちご大福とか作れたらいいなぁ、と想像しちゃった。
ジャムぱんもたまにはいいでしょ?あまーいジャムもいいよね。
Commented by nokyu at 2010-03-11 22:35
◇じゃがりんさん こんばんは!
いちご大福、最初に考えた人はえらいと思うわ~。
あまさとすっぱさのコラボ、おいしいよね。
春のパンって言ってもらえてうれしい。どうもありがとう!
Commented by nokyu at 2010-03-11 22:46
◇miconさん こんばんは!
いちご、っていうのは決めてあったんだけど
どんなまるぱんにしようかなぁ?って悩んでこれになりました。
おもしろいのじゃなくちゃダメ!っていう方もいるし~。
ブルーベリージャムパンとか、あってもおかしくないよねぇ?
Commented by sea-tai-jun-papi at 2010-03-13 16:41
のきゅさんこんばんわ!

 ほんとほんと、ジャムパン=イチゴジャムだよね~!
 違うジャムで作っても絶対美味しいはず!
 マーマレードなんかで作ってもおいしそー!

 のきゅさんが作られたいちごぱん。
 今の季節だからこそ!のぱんで素敵♪
 私もそんなぱんを焼きたいなぁ。ほんのりピンク色がかわいいし!
 TB後ほどいただきます!
Commented by nokyu at 2010-03-13 21:24
◇しーさん こんばんは!
でしょ?ジャムパン、今更ながら発見しちゃった感じ?!
マーマレードもおいしいからいいよね。今度やってみようかな?
パンで季節感を出せるのって、楽しいよね。
まるぱん、毎月そんな風に思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2010-03-10 21:56 | パン | Trackback(4) | Comments(8)