人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ

久しぶりに会うお友達へのプレゼント。
カンパーニュ_c0090236_22363271.jpg
                           大きく焼いたカンパーニュ

全粒粉の生地に、さつまいもとゴマが入ってます。
ほんとは、黒ごまが良かったんだけど、なかったので白ゴマで!

さつまいもの甘納豆。
パンに入れようと思って買ってきたもの。
やっと、活用できました。さて、お味はどうかなぁ?

おうち用にも、焼けばよかったなぁ・・・。
ちょっぴり気になります。

(ま・・)こういうパンは好きくない。
(の--)あ、そ。

じゃ、私専用にまた今度焼こうっと。
Commented by kazumi-house at 2009-12-17 10:43
のきゅさん、おはよう(^^)
カンパ焼き色も素敵でおいしそう☆
お友達が羨ましいよ^^
さつまいもとゴマ入りなんてボリュームもありいいね!
まこさんは、甘いパンが好みなのかな?!
Commented by homemade_biyori at 2009-12-17 21:53
まこさんは、スイーツ系のあっまーーいパンが好きなんですかね^^

やっぱりさつまいも入りのパンなら黒ゴマ使いたいとこでしたね!
それにしても、さつまいもの甘納豆を使うってのもいいですね~^m^
それも大アリですねvv
でーーーんとカンパを頂けるお友達が羨ましいです~!

↓まるパンのシュトーレンも考え付かなかった!
おっきくまとめたシュトーレンもいいけど、こうやってちっちゃくまとめた
シュトーレンもいいなぁ~♪
プレゼントにもいいですよね!
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-18 17:49
のきゅさん、こんばんは~♪
どーんと焼いたパンって存在感たっぷりでいいよね^^
さつまいもにゴマ、私も先日焼いたけど黄金コンビで美味しいよね!
家族の中で苦手な食材のパンを焼く時ちょっと考えるけど、食べたい
気持ちを抑えてるのもなんだし、たまには自分だけのために焼く
というのもアリよね^^
Commented by nekopanya at 2009-12-18 21:35
おー♪ザックリきれいなクープ(・w・)おいしそー!!
男の人って甘いのとか柔らかいパン好きだよね。
ハード系っていろいろ大変なのにうちもあまり喜んでくれない(~_~;)
おいしいのにねぇ~(・w・)
Commented by nokyu at 2009-12-19 22:18
◇kazumiさん こんばんは!
おいしそうってほめてくれて、ありがとう~。
そうそう、まこはふわふわ、甘いパンが好きなのよ。
こういうパンは「おいちくない」って言われちゃう。
おいしいのにね~。
Commented by nokyu at 2009-12-19 22:21
◇sunny*さん こんばんは!
わーい、遊びに来てくれてどうもありがとう~!
いっつも楽しく拝見してますよ~。
そうなの、まこは甘い、しかもふんわりパンがいいんだって。
ハード系の方がパンらしい味するのにねぇ。
黒ゴマ、あると思ってたのになぁ・・・。なくて残念でしたわ。
ちっちゃいシュトーレン、来年もまた焼こうと思ってます。
Commented by nokyu at 2009-12-19 22:24
◇Lovepanさん こんばんは!
お友達と会う、って決めたときからどんなパンにしようかなぁ?って
ワクワク考えてました。
そうよね~、自分の食べたいパン焼くってのもアリだよね~。
お友達もとっても喜んでくれたのでホッとしました。
Commented by nokyu at 2009-12-19 22:26
◇nekopanyaさん こんばんは~
電源開発のイルミも、きれいだよ~。(地元ネタ)
お友達からもおいしかったメールをいただいてよかったよ~。
やっぱり、男性陣には人気ないのかねぇ・・・。
あ、でもディナーに合わせてフランスパン焼け、って指令が・・・。
ぶっつけ本番?!
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-12-15 22:45 | パン | Trackback | Comments(8)