人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢へ

シルバーウィーク、軽井沢へ行こうと決めた我が家。
まず目指したのは、軽井沢野鳥の森。
ところが、近くにショッピングモールができて、駐車場が有料に・・・。
のんびり野鳥を探していたら、駐車場代が恐ろしいことになっちゃう。

というわけで、予定変更。
碓氷峠を下り、(しかも旧道、うねうね道・・・)群馬県にある小根山野鳥の森へ。
軽井沢へ_c0090236_2301431.jpg
                         お花も秋の雰囲気に・・・
軽井沢へ_c0090236_2302210.jpg
                       ちょっぴり紅葉 森の散策
すれちがう人も少なくて、のんびり~。
途中でおにぎりも食べて、やっと我が家の休日らしい雰囲気。

その後、向かったのは碓氷峠鉄道文化むら。
外からも電車がたくさん見えて、なんだか楽しそう。   
軽井沢へ_c0090236_2302870.jpg
                       これって車庫、だよねぇ?
軽井沢へ_c0090236_2303543.jpg
                       わお!本物の電車がいっぱい
意外に楽しめるスポット。
子どもじゃなくても、なんだかドキドキわくわく。
トロッコ列車や、ミニSLも走っていて、見ているだけでも楽しめましたよ。




再び軽井沢野鳥の森へ・・・。
「満車?!」
さすが連休。
軽井沢って観光地だもんね~。どこも人、ひと、ヒト・・・。
車も大渋滞。

またも、方向転換してドライブへ。
途中でソフトクリームを食べてから、湯の丸高原へ。
駐車場に車を止めて、トレッキングシューズもスタンバイ。

(の・・)「湿原があるんだって」
(ま・・)「なるほど」
(の・・)「地図もらったよ」
(ま・・)「うにゃ」

軽井沢へ_c0090236_2304281.jpg
                      やっぱり秋だね リンドウ
軽井沢へ_c0090236_2305089.jpg
                        いい眺めだね~
軽井沢へ_c0090236_2305778.jpg
                   山頂に到着~ ぐるり360度 絶景~!!

いい天気だし、遠くの山もよく見えて最高~っ。
こんなに気持ちいい青空に、山々。

(の・・)山の向こうに湿原があるのかな?
(ま・・)ん?あそこ・・・。
(の゜ロ°)あー、来た方向に湿原が見える~っ。

地図を良く見ると全く反対側に「登山道」って・・・。
どうやら、それを登ってきてしまったみたい。

ふたたび、来た道を降りて、今度こそ湿原へ・・・。
軽井沢へ_c0090236_231423.jpg
                        こんなお花もみつけたよ
軽井沢へ_c0090236_2311120.jpg
                     気持ちいい青空 ほんのり草紅葉

湿原はびっくりするくらい駐車場のすぐ近くでした。
何で間違えちゃったんだろう・・・。
ま、いいか。絶景にも会えたしね。
軽井沢へ_c0090236_231186.jpg
                        マツムシソウ

行きたかった野鳥の森には行けなかったけれど、自然たっぷりの休日。
この後、渋滞にまかれての帰宅でしたが、気持ちいいお天気に感謝!
今度は平日に行こうね~。
Commented by yume-sweet7 at 2009-09-24 22:29
素敵な休日~* (*^▽^*)
のきゅちゃんとまこさんは共通の趣味があっていいな~*
自然を満喫できて、気持ちよかったね☆ ^^
今度は、満天の星空をみに出かけるのもいいかもね・・・ ^^
自然の中の撮る写真って、とっても素敵*
みているだけでとっても癒されるよ。。。 ^0^
後姿・・・? まこさん? ^^
マツムシソウって綺麗~*
はじめて見たわ~! (´▽`)
Commented by nokyu at 2009-09-26 21:07
◇ゆめちゃん こんばんは!
共通の趣味、気がついたら共通になってたというか・・・。
ま、一緒にお出かけは楽しいもんね。
星空、夕食後に少しお散歩して見ましたよ。
駅から近かったので満天とまではいかなかったけど、きれいだった~。
そうそう、まこ登場です。
マツムシソウ、淡い紫で秋のお花だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-09-24 00:09 | | Trackback | Comments(2)