人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶ワッフル

お待たせしました~♪ん?!してない?
抹茶のワッフルにチャレンジしましたよ~。
抹茶ワッフル_c0090236_23493399.jpg
                       積み上げてみたり・・・
抹茶ワッフル_c0090236_23495338.jpg
                        並べてみたり・・・

レシピが載っていた雑誌のまねっこして写真を撮ってみたのだけれど
んー、なんだか雰囲気が違うなぁ。
おいしそうに見える写真が撮りたいな。

今回のワッフルはイーストなしバージョン。
抹茶といえば小豆でしょ?というわけで甘納豆入り~♪
やっぱり、焼きたてはおいしい~☆

(の・・)お味見どうじょ
(ま^~^)モグモグ・・・、おー抹茶だにょ~。

10分経過・・・

(ま・・)?もう、出てこないの?

あら。おかわりでしたか・・・。
セルフサービスでお願いしますね~♪

まだまだ、いろんなレシピで焼いてみたいな。
今度はチョコワッフルもね。
Commented by どんぐり菜園 どんぐりぐり at 2009-07-01 08:30 x
すっごくご無沙汰してしまいました。。ドクターストップも解け、7月から復活です^^)

これまでののきゅさん記事を一気に拝見したら、それだけでお腹と心がいっぱいになりました。どのパンの表情も、のきゅさんのお気持ちかのようにまぁるく、微笑んでいるかのようです。
抹茶ワッフルくん、目にするだけでも元気になれそうな、ワクワク姿!!
口にしたら、おなかの中から弾みそうです^^)

また、お伺いさせてください
Commented by じゃがりん at 2009-07-01 12:54 x
待ってました^^ 抹茶のワッフル! おいしそうです~^^
イーストなしでも、ワッフルってできるんですね。
甘納豆入り! 甘くて抹茶の味もして、いいなあ~

ちょっとお知らせなんですが、ブログを今回、お引越しいたしました。
新しいブログでも、引き続きリンクをいただいていきますね^^
どうぞよろしくお願いします。
Commented by chikap-1 at 2009-07-01 13:00
待ってた待ってた!!(笑)
イーストじゃないってことはBPかな??
甘納豆入り、おいしそう♪
抹茶のほろにが~と、甘納豆のほんのり甘い感じ、ぴったりだね^^
ワッフル、この形もかわいくってすきだなぁ^^
といいつつ、いつか四角も焼いてみたい^^
Commented by 亞夜 at 2009-07-02 20:49 x
お抹茶のワッフル美味しそう~~♪
最近はワッフルとは名ばかりのHMで作ってばかり。
抹茶入れて甘納豆入れて、今度やってみよう!!
すごーく美味しそうでおやつにもぴったりだなぁ~~♪
クオカのワッフルミックスも買ったのにまだ使わずに寝てます(笑)
Commented by nekopanya at 2009-07-02 21:44
わーい、待ってました(*'ー'*)
やっぱかわいいよね~!!たーのーしーそーうー(*≧∀≦*)
微妙に形が違ってるのがまたキュート♪♪
Commented by nokyu at 2009-07-04 21:11
◇どんぐりぐりさん こんばんは!
お久しぶりで~す!
遊びに来てくださってありがとうございます。
おなかいっぱいになっていただけましたか?(笑)
そちらにも、あとでお伺いしますね。
Commented by nokyu at 2009-07-04 21:12
◇じゃがりんさん こんばんは!
待っててくれました?うふふ、うれしいな~♪
色々レシピを探していたら、雑誌に載ってたので思わずご購入です。
抹茶と甘納豆、ナイスコンビでしたよ~。
新しいブログ、後ほどお伺いしますね。リンクもいただきま~す。
Commented by nokyu at 2009-07-04 21:19
◇ちかちゃん こんばんは~
うふふ、ありがと!
抹茶&甘納豆、やっぱり作ってみなくちゃ~って。
BPも入ってないんだよね、これ。
たぶん、バターとショートニングが両方だからおいしくなるのかな?
まこ的には小判形にクリームが入ってるやつがワッフルなんだってさ。
私はこの形が好きなんだけどな~。
うんうん、ふんわり四角いワッフルも焼いてみたいね。
Commented by nokyu at 2009-07-04 21:24
◇亞夜さん こんばんは!
ワッフル、色々レシピがあって悩んでるとこなの~。
抹茶&甘納豆、あっという間になくなっちゃったよ。
ワッフルミックスっていうのもあるのね。気になるな~。
Commented by nokyu at 2009-07-04 21:28
◇nekopanyaさん こんばんは~
ご期待に応えて?!第一弾は、抹茶でした~♪
あはは、ほんとだ。形がみんなバラバラだねぇ。
重ねた写真だけだったらバレなかったかな?な~んて。
まだまだ、レシピも探し中です。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-06-30 23:59 | お菓子 | Trackback | Comments(10)