人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごクリームまるぱん

まるぱん、何にしようかなぁ?
と思って過去記事を見ていたら・・・。

あ!やっぱり。
去年一昨年もいちごのまるぱんでした。

と言うわけで・・・。
今年のいちごまるぱんはこちら!
いちごクリームまるぱん_c0090236_21261954.jpg
                    まんまる かわいい~!

仕込水はイチゴ牛乳。
くんくん、甘~い、いちごっぽい香り(ニセモノ?!だけど)
焼く前は、うっすらピンク色だったけど、パンになったらそうでもなかった。

さて、早速お味見~。
いちごクリームまるぱん_c0090236_21314424.jpg
                 じゃん! いちごクリームまるぱん

中身はいちごのカスタードクリームなのでした。
濃厚いちごチョコを使ったから、こちらはピンク色になりました。

くりーむぱん星人、これでどうかな?
甘い香りが部屋中に、いっぱ~い!
いちごまるぱんと一緒に春がやってくるといいなぁ。

・・・と思っていたらシュークリームがやってきた?!
なんかクリームが狙われてるなぁ・・・、ってこれだったのね。
ごちそうさまでした!
Tracked from kitchen diary at 2009-03-10 23:04
タイトル : 野菜酵母のぷちぱん♪(まるぱん同好会)
野菜酵母のぷちぱん♪ くるみ入りです^^ がっちりしっかりと焼いた小さなまるぱん! 外の香ばしさと 中のふんわり&もっちり。 これがたまらないのです^^ 滋味あふれる・・・ そんな感じの野菜酵母パン。 上手に焼けるようになってきました^^ 同好会のみなさんへ TBしていってくださいね^^ 昨晩は鼻息荒くWBCに釘付け! 次もしっかりと、応援しますよ! コテコテの西武ファンなので、 個人的には中島を応援してます^...... more
Tracked from パンとお菓子とありふれた.. at 2009-03-10 23:35
タイトル : イギリスパン
まるぱん同好会の日、だというのにイギリスパン。 どうしても食パンが食べたかったのです。 増沢さんのレシピを参考にしたのですが、ホシノではなくあこ酵母で作りました。 いや~最終発酵に時間がかかりました・・・。 予定では遅くとも3時には焼きあがるはずだったのですが、5時過ぎてしまいました。 なので・・・ 焼きたての写真はこんな感じ。蛍光灯の光では、きれいな写真が撮れません・・・。 と言っても↑のように、太陽の光でもあまり上手に撮れなのですが。 食パンにしたかった理由...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2009-03-10 23:49
タイトル : トライアングル♪
『まるぱんの日』なのに、三角のパン・・・^-^;;; ひねくれものでごめんなさい(汗) 図書館で借りた「おいしいパンの教科書」より、‘トライアングル’です。 葉の形のクープがかわいくて作りたかったパンですが、 本のようにはできませんでした~^^; 全粒粉入りのこのパン、しみじみおいしくて何個でも食べれちゃいそう。 スープに合わせるといいかも。 この本からほかに、タバチュール、ブリオッシュを作ってみたいなぁと思っています。 ...... more
Tracked from risaka diary at 2009-03-11 13:30
タイトル : ドーナツ♪♪
                     あぁ~。。またやっちゃいました!!  今日は丸パンの日だったんですね~。。  皆さんのところでやっと気づいて、あわてて昨日作ったドーナッツです。。笑 ...... more
Tracked from BABY*DROP at 2009-03-12 02:57
タイトル : MINIレーズンぱん(まるぱん同好会)
遅くなりました〜!!かな〜り遅刻のまるぱんの日です^^;久しぶりのレーズンぱんこともあろうか、失敗して思わぬ時間がかかりました・・・凹実はイースト入れ忘れました(致命的)で、気づいたのは一時発酵終わり間近でした急いで取り出し、イーストを混ぜ込み、HBでちょっとこねて再び発酵という強行スケジュールで焼いたパンです^^;それでもなんとかカタチになりましたちょっと捏ねすぎなのは否めませんが><なので、レーズンもだいぶつぶれちゃいましたね本当はもっとカタチ残ってたんだけどなぁ長男が...... more
Commented by chikap-1 at 2009-03-10 23:04
のきゅちゃん、こんばんは^^
いやー、いちごのまるぱん、かわいい~~!!
いいにおいがしてきた~~(笑)
クリームもいちごなんだね!そして下のクロスもいちご??
女子っぽい(?)この組合せ、すっごくいいなぁ^^

TBいただきます♪
Commented by special-basil at 2009-03-10 23:35
こんばんは~

イチゴ牛乳を仕込水に?!
そしてイチゴのカスタード?!

おいしそ~♪
のきゅさんのアイディア、いつもあ!!!!っと驚くものが多くて、
本当に楽しみなのです。

下の布?もいちごちゃん。かわいいな~

TBさせていただきますね~
Commented by taropeisuke at 2009-03-10 23:48
おいしそう~♪
うふふ、3年連続3月はいちごのパンなのね~^^
イチゴ牛乳で捏ねてあるなんて、いいアイデア♪
いちごのカスタードクリームもトロ~リおいしそうだね!
まこさんも喜ばれたのでは?!^^
来年はどんないちごパンか、今から楽しみ♪

TBいただいていきますね^-^
Commented by くろみ at 2009-03-11 13:28 x
 こんにちわ~^^
 去年のもおととしのも、しっかり見せてもらいました~♪

 って、毎回イチゴパンでもちがうバージョンすごいなぁ~☆

 私なら毎年同じになっちゃいそう。。笑
 
 今回のすご~くふわふわで、美味しそうですね^-^*
 イチゴのカスタード!!すごい!!
 そそられます!!

 そして。。
 シュークリームは旦那様が!?
 これまたすごいですね~^^

 シュークリーム(特にイチゴが)うちの娘が大好物なんですけど。。
 ひとつ、売ってください。。笑

 私作ったこと無いんです。。シュークリーム。。
 なかなか重い腰があがらなくって^^;

 
Commented by 亞夜 at 2009-03-12 11:57 x
こんにちは^^
まるぱん同好会、今回もかなり遅れ気味でした・・・><
TBしたのですがエラーになっちゃって・・・また後日再度チャレンジ
してみま~~す^^

いちごクリームかわいいなぁ^^
この季節ならではの美味しさだもんね^^
Commented by じゃがりん at 2009-03-13 16:07 x
いろんないちごのまるぱん^^ おいしそうです~
そういえば最近は、買い物に行くと真っ赤ないちごが目につきます。
いちごのカスタードクリームが、シュークリームにもなったんですね。
あまずっぱいかおりが、こちらまで届くようです^^
Commented by nokyu at 2009-03-14 19:57
◇ちかちゃん こんばんは~
いちごのまるぱん、いいでしょ?大好きなピンク色でした。
下のはいちごのワックスペーパーなの。
毎年アピールしちゃったけど、いちごのまるぱん、
まだまだ色々考えられるかなぁ?

Commented by nokyu at 2009-03-14 19:59
◇なおなおさん こんばんは~
あ!って思ってもらえた?うれしいなぁ。
普通のシンプルまるぱんにしようかなぁ・・・、って言ったら
まこに却下されちゃったよ。(笑)
いちごクリームにいちご牛乳パン、甘~い組み合わせでした。
Commented by nokyu at 2009-03-14 20:01
◇miconさん こんばんは~
いちご牛乳でこねるパン生地、すっごくお菓子みたいな香りなの。
ピンクっぽい色になるし、良かったら試してみて~。
うふふ、いちごシリーズ、まだまだいけるかな?来年もお楽しみに!
Commented by nokyu at 2009-03-14 20:04
◇くろみさん こんばんは~
いちごシリーズ見てもらえたのね。どうもありがとう♪
どうやったらいちごのカスタードになるかな?って思ってたんだけど
いちごチョコでOKでした。
シュークリームは私も作ったことないのよ。食べるだけ。
いちごクリームづくし、おいしくいただきました~。

Commented by nokyu at 2009-03-14 20:08
◇亞夜さん こんばんは!
いちごクリームがかわいくできて、おいしいまるぱんになりました。
あ、亞夜さんのTB大丈夫でしたよ~。
Commented by nokyu at 2009-03-14 20:11
◇じゃがりんさん こんばんは~
いちごクリームまるぱんも気に入っていただけましたか?
真っ赤ないちごちゃん、ついついスーパーで買いたくなりますね。
今だけって思うとなおさらかも?
Commented by happy-rocco at 2009-03-14 21:53
のきゅちゃん遅れてごめんなさい!
てっきりコメしたような気になっていたの!!
いちごのまるぱんまんまるでおいしそう^^
いちごのカスタードクリームなんて食べたことないよ~。
クリームパン星人さんも春を満喫したのでは?

TBいただきますね。
Commented by nokyu at 2009-03-16 21:22
◇Roccoちゃん こんばんは~
コメした気になる時って、あるある。
いちごのカスタードクリームはいちごチョコのおかげです。
なかったら、ジャムパンになるところだったよ~。
くりーむぱん星人もぱくぱく食べてました♪
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-03-10 21:41 | パン | Trackback(5) | Comments(14)