人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん

この前は山食パンになった酒粕酵母ちゃん。
今度はまんまるあんぱんになりました。
あんぱん_c0090236_0343842.jpg
                    おへそはピーカンナッツ

あんぱん_c0090236_0345341.jpg
中身はこしあん。

買ってきたあんこ
柔らかくて包みづらかった~。

でも、酒粕酵母とあんこのコラボで
おいしいあんぱんになりました。

今日はひなまつり こんな素敵なお祝い膳をいただきました♪
まこ、ありがとう~!!
Commented by nekopanya at 2009-03-04 00:28
酒粕酵母、大活躍だね~(・w・)すごいっす。
天然酵母ってどうも心配で出来ないんですよね。
それでなぜお味噌???って感じだけど(笑)
酒粕の甘みと餡子、合いそう~。木村屋のあんぱんみたいだね♪
市販のこしあんって包みづらいよね~
あんぱん修行で気分転換に使ったけど、さらに困ったもん(^^ゞ
でもきれいに包めてて、流石デス♪♪
ナッツでおへそ、いいかも~(・w・)
Commented by kenmo47 at 2009-03-04 07:50
ピーカンナッツのおへそ、かわいい(^ ^)
酒粕酵母にあんこ、↑nekopanyaさんがおっしゃるとおり、木村屋のあんパンを私も思い出して、おいしそ〜〜っと(^ ^)
あんパンも食べたくなってきた。。。
うちにも市販のあんこ、あるから、作ろうかな〜〜←人に影響され易いなぁ(笑)
Commented by homemade_biyori at 2009-03-06 09:49
おへそのピーカンがきゃわゆ~~いっ>▽<!!

まこさんからのお祝い膳。
とってもいいね^^
こんなの作ってくれる旦那さまがホント羨ましい~!
しかも、めっちゃおいしそだったぁ~(涙)
Commented by manmarunoki at 2009-03-06 11:19
のきゅさん、しばらくです!
またボチボチ復活しますので、よろしくです^^

私も今年はパン作りしたいな~。なんて。
食欲の春です(笑)
またちょくちょく遊びにきますね!
Commented by nokyu at 2009-03-07 11:56
◇nekopanyaさん こんにちは~
そうなの、イメージは木村屋のあんぱんで~す。
たまには、こしあんもいいかなぁ?って買ってきたんだけれど
すごーく柔らかで包むのが大変でした。
うふふ、ナッツもいいでしょ?ちょっぴりアクセントです。
Commented by nokyu at 2009-03-07 12:00
◇kenmoさん こんにちは~
ぜひぜひ、あんぱん作って欲しいわ~。
また作ろうと思って私はケシの実買ってきたよ~。
実は木村屋のあんぱん食べたことないのよね・・・。今度買ってこよう。
Commented by nokyu at 2009-03-07 12:02
◇sunny*さん こんにちは!
きゃわゆい~?ありがと~♪♪
ムニュって真ん中に押し込んでみましたぁ。
おいしいおひな祭り、やっぱり幸せよね~。まこシェフに感謝!です。
Commented by nokyu at 2009-03-07 12:07
◇うららさん こんにちは!
お久しぶりで~す。
赤ちゃんと一緒の毎日は忙しそうよね?お兄ちゃんが大活躍ね。
食欲の春(^m^) 同じだわ~。ぜひパンも焼いてね!
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-03-03 22:53 | パン | Trackback | Comments(8)