人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

バレンタインのデパートの特設会場をのぞきに行ったら、ご試食がいっぱい!!
アチコチのぞいて、高級チョコを食べまくってしまいました・・・。
内緒・・・。って書いたらばれちゃうか。

いやいや、それは下見ですってば。
ということにしておこう。

   まこ~!Happy!バレンタイン~♪
バレンタインデー_c0090236_1035987.jpg

転写シートでおめかし、中にはヘーゼルナッツチョコのガナッシュ入り。
白いのはホワイトチョコ&ドライイチゴの生チョコ。

箱はいただき物の再利用~。エコです、エコ。(笑)
もうちょい、小さめに作れば良かったなぁ・・・。
大きさがバラバラなのと、微妙に割れてるのは許してね~。                 

あ、失敗作のお味見したら、とっても濃厚でおいしかったです。
いっぱい食べすぎないようにね~!
逆チョコもお待ちしております!(←みんな期待してるでしょ?)





今年はクランキーではなく・・・
バレンタインデー_c0090236_10494696.jpg
               ロシェ チョコあられ そしてピエール・ルドン

ピエール・ルドンさん本人がデパートでサイン書いていました。
思わず「買い」と思ってしまった私はミーハー?!
Commented by buumaru at 2009-02-16 06:03
のきゅさん、おはよ~です^-^
&ハッピーバレンタイン♪
すごい!
本当に売り物?!のようなチョコレートですね^^
転写シートなんてのもあるんですね~!
うん!エコ、エコ♪
美味しくて、可愛くて、エコ!すばらし~~^^b
チョコあられ?・・・あられにチョコ?う~~ん、興味津々。。。
しょっぱくて甘いのかな?食べてみたいなぁ^^

Commented by chikap-1 at 2009-02-16 15:54
のきゅちゃん、こんにちは♪
すごいね~、転写シートかっこいい!!
今さ、本人がデパートにわざわざ来るんだよね。
去年だったかな、高島屋にドゥ・バイヨルさんが来てたのを見たよ。

今年はクランキーはやめちゃったの?
昔からかわらないおいしさ、好きだわ~♪
Commented by nekopanya at 2009-02-16 21:06
豪華なバレンタインチョコだ~♪買ったみたいだよ(・w・)
転写もキレイにできたね♪
ドライイチゴの生チョコ??気になる~アーン(*^ワ^*)
Commented by fuu_photo at 2009-02-17 20:32
のきゅさん こんにちは。
「色々入ってて
 おいしそうなチョコだなぁ」
と思っていたら

えーっ のきゅさんの手作り!
転写シート? 
豪華な手作りチョコですね。
まこさんがうらやましい〜!
私がのきゅさんのチョコ、食べたいです(^^)
Commented by nokyu at 2009-02-17 22:26
◇ぶぅまるちゃん こんばんは!
売り物っぽくみえる?うふふ、ありがと~♪
チョコあられは、甘くてしょっぱい、チョコポテトみたいな感じよ~。
食べ始めたら止まらない~っ。
「mahoのテーブルから」のまほさんが手作りしてたのでぜひ見に行ってね。
ぶぅまるちゃんだったら、あっという間に手作りできそうよ。
Commented by nokyu at 2009-02-17 22:29
◇ちかちゃん こんばんは~
転写シート探してて、ネットで買っちゃおうかなぁ・・・って思ってたの。
そしたら、富沢商店に2コだけ残ってたのを発見!で、買いました。
シートはまだ、残ってるの。チョコが残ってないけど!
また、忘れた頃に使おうかなって。
チョコ、ケーキ三昧の我が家としては今年はクランキーはナシです。(笑)
今年はまた、なにか違う味のクランキー出てるのかな?
キットカットも色々出ててすごいよね~。

Commented by nokyu at 2009-02-17 22:32
◇nekopanyaさん こんばんは!
ドライイチゴの生チョコは、シルスマリアのまねっこです。
たぶん、違うと思うけど・・・。柔らかくなり過ぎちゃった。
ヘーゼルナッツチョコのガナッシュはおいしかったぁ。
やっぱり、材料ってこと?!
Commented by nokyu at 2009-02-17 22:36
◇ふぅさん こんばんは~
ありがと!びっくりしてもらえた?
よく見ると大きさがバラバラなの・・・。だから売れないなぁ。
見た目はともかく、お味はなかなか良かったのでお味見してほしいわ~。
おひとつどうじょ!(^m^)
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-02-14 10:45 | Trackback | Comments(8)