人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートまるぱん

バレンタインも近くなり、デパートやスーパーのチョコ売り場は大賑わい。
で、今月はチョコ系なパンがいいなぁって思ってました。でしょ~ miconさん!

準備したのはココアの生地とピーカンナッツ、そしてチョコチップ。
大きな おおきなパンが焼けたよ~。
チョコレートまるぱん_c0090236_20284176.jpg
               じゃじゃーん! ケーキみたいなチョコまるぱん

ケーキ皿いっぱいの大きさ。
粉糖でハート形 いっぱい~♪
ラブラブっぽい?!かわいいパンになったでしょ。
チョコレートまるぱん_c0090236_20324429.jpg
                  チョコチップもナッツも た~っぷり
チョコチップの甘い味とナッツのポリポリ感。
これはおいしい!
大きいパンはふわふわ~。
いっぱい食べられるチョコレートまるぱん。
一足早いバレンタインのプレゼントぱんでーす。一緒に食べてるけどね。(^^;)




まるぱんの日特別サービス。
チョコレートまるぱん_c0090236_2193824.jpg
                まこ会長特製 豚バラ丼 たれ味~

おいしかったよ~!ごちそうさまでした。
Tracked from Happy Rocco at 2009-02-10 21:56
タイトル : くーぷ風ブリオッシュ(イースト)
寒い季節のうちに焼きたいパンです。 みかさんのレシピでくーぷ風です。 ブリオッシュにしてはライト~。ふんわりぱくぱく。 形成がめんどうなので(!?)フラワー型にぽいちょと入れました。 昨晩は人生で経験したことのないような頭痛にみまわれました。 頭に何か重いものが乗っている,,と思い目が覚めたら,何も乗ってなかった。。 頭をベルトでぐるぐる巻きにされて,ぎゅ~っと絞められるような頭痛。 頭痛なんてめったにないから,どの程度ひどいものなのか分からない(゜〇゜)*** 今朝になっ...... more
Tracked from パンとお菓子とありふれた.. at 2009-02-10 22:25
タイトル : ウィンナー☆フォカッチャ
久しぶりのまるぱん同好会♪ だけど、まるぱんじゃないんですが・・・。 ウィンナーフォカッチャです。 ホシノのフォカッチャは、子供達に大人気でした。 そのフォカッチャに、ウィンナー突っ込んでみました☆ プレーンフォカッチャは、成形時に手でつぶして、少しふんわり目に焼き上げていました。 ウィンナー入りもプレーンと同じようにして成形しウィンナーを穴に詰めたら、ほとんど飛び出てきちゃって、不気味な物体に・・・。(すごく気持ち悪かった・・・) 今回は、麺棒でつぶして穴もし~っかり開...... more
Tracked from kitchen diary at 2009-02-10 22:34
タイトル : くるみとアーモンドのぷちぱん♪(まるぱん同好会)
くるみとアーモンドのぷちぱん♪ あこ酵母です。 一度使ってからやめられないフランス産くるみ。 カリフォルニア産よりも甘みがあってやさしい風味。 半端に残っていたアーモンドもすこし。 どちらもローストして冷凍しておいたものです。 はさみでちょきんとカットして^^ おいしい! 同好会のみなさんへ TBしていってくださいね♪ ... more
Tracked from 手作りパンとお出かけ日記 at 2009-02-11 00:03
タイトル : ブルーベリーのプチフランス
フランスパン粉の生地に、ドライブルーベリーをミックス。 中にクリームチーズが入ったブルーベリーのプチフランス。 クープを入れる成形の方がよかったかな~(^^ゞ... more
Tracked from BABY*DROP at 2009-02-11 00:47
タイトル : ■初!!まるぱん同好会■
遅くなってしまいました><まるぱん同好会初参加です♪宜しくお願いします!!リッチなまるぱんまんまるではないけれど、丸いってことで^^生クリームと蜂蜜入りでバターも多めのリッチな生地です丸めてるときからリッチな気分〜〜♪天然酵母で焼いたときのようなお肌に焼きあがりました!!明日の朝食べるのが楽しみですシリコンカップに入れて焼いてます「当たり」はチョコ入りです♪家にあったチョコをごろっとひとつ入れてみましたさて、子供たちに当たるかなぁ??* * *先月、いつもステキなパンを焼かれているmiconさんにまる...... more
Tracked from ちいさなKitchenより at 2009-02-12 14:57
タイトル : ハートチョコパン&シナモンロール♪
今月は、まるくありませんが・・・ バレンタインデーが近くなり、時々拝見するこのハート型のチョコパンを 初めて作ってみました♪ あれれ?何だかぷっくりしたハートになっちゃった^^;;; あとで調べてみたら、成形方法をちょっと間違えてました(汗) すぐにでもリベンジしなくちゃ~! - - - - -  ここのところシナモンロールを試作しています。 12cm丸型に入れて焼いてみたり、かもめ食堂風にしてみたり。 ...... more
Commented by happy-rocco at 2009-02-10 21:55
のきゅちゃんこんばんわ。
あ~ここにもバレンタイン×チョコパンが^^
おおきなまるぱん,ほんとにケーキみたい♪
ピーカンナッツとチョコってとっても合いそうだね。
おいしそ~♪ハートもかわいい^^

会長の丼もおいしそ♪

TBいただきます
Commented by special-basil at 2009-02-10 22:25
こんばんは~

ごめんね~間違えちゃった、まるぱん同好会の記事・・・・・。

愛いっぱいの大きなチョコレートまるぱん。かわいくっておいしそう♪
大きいまま、がぶっといただきないな~

ご主人がご飯を作ってくれるなんて、本当にうらやましい~
我が家は年に1回あればいいほうで・・・。

もう一度TBさせていただきますね~
Commented by chikap-1 at 2009-02-10 22:34
のきゅちゃん、こんばんは^^
おぉ!すごい立派なチョコレートパン!!おいしそう~~!!
大きく焼くと中のふんわり~♪がたくさん食べられていいよね^^
ハート、のきゅ家はラブラブねぇ~^^

丼もいいなぁ^^

TBいただきます♪
Commented by grapefruits73 at 2009-02-10 23:51 x
のきゅちゃんこんばんは~! ^0^
お元気でしたか?
ご無沙汰続きでごめんなさいね。 ^^; 
ココアの生地にピーカンナッツ、そしてチョコチップ入り・・・
Bigなチョコパン・・・ とっても美味しそう! ^0^
バレンタインの当日、のきゅちゃんはまこさんに何をプレゼントするのかな・・・?
チョコレート? Big* Big*チョコパン? (*^▽^*)
まこさんも今から楽しみですね*
ホワイトデーのお返しを期待して、特大サイズでいっちゃう^^? (笑)
まこ会長特製の豚バラ丼も美味しそう!
のきゅ家は美味しいと愛情がいっぱいだね~☆ ひゅ~☆ (*^▽^*)

PS 同好会・・・ 入りたいって報告くれたのきゅちゃんにご連絡なしで
   人知れずやめてしまった形になってごめんね。
   これからも、みなさんと楽しく盛り上げていって下さいね。
   又、時々こっそり覗きに来ちゃうかも・・・^^; 
   風邪ひかないように、気をつけてね~♪ (´▽`)/




Commented by nekopanya at 2009-02-11 00:02
nokyuさん、こんばんは☆
お~っ!!!特大バレンタインまるパンだ~\(◎o◎)/!
ハートがいっぱいでかわいい~~~(*^_^*)
nokyuさんの気持ちの大きさがパンになっちゃった感じかな♪
ピーカンナッツ、パンにつかったことないなぁ。
ぽりぽり??ん~、気になる~美味しそう~☆
TBいただいていきまっす☆
Commented at 2009-02-11 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 亞夜 at 2009-02-11 00:49 x
はじめまして、こんばんは^^
今月からまるぱん同好会に入れていただきました♪
宜しくお願いします!!

特大のチョコパン、子供たちと一緒にいいなぁ~~
うちの子たち喜びそう^^

TBとリンクいただいていきます♪
Commented by kenmo47 at 2009-02-11 07:40
すご〜〜い!!
おっきいパン、迫力ありますね☆彡
チョコパン、かわいいし、おいしいし、今年も作ろうかな〜〜。。。
っと思ったけど、ココア生地のパンを去年、息子にプレゼントしたら
「にがいから、いらな〜〜い!!」
っと言われちゃったからな。。。
さて、今年はどうしよう。。。(^ ^;)
Commented by nokyu at 2009-02-11 22:27
◇Roccoちゃん こんばんは~
おっきいまるぱん、いいでしょ♪
ピーカンナッツとチョコチップ、両方入ってるところもおいしかったよ。
ハートの型も引き出しの奥から発掘したので使おうと思って。
近くのうどん屋さんのパクリなんだけど、さすが会長!な丼でした。
Commented by nokyu at 2009-02-11 22:30
◇なおなおさん こんばんは~
再び登場ありがとう♪紛らわしかったよね。
丸かぶり、それもいいかも!大きい口で食べなくちゃね。
うちは私よりだんなさんの方が料理上手なの・・・。
おいしいもの作るの好きな人なので、感謝してま~す。
Commented by nokyu at 2009-02-11 22:33
◇ちかちゃん こんばんは~
もっとまんまるのはずだったんだけど、微妙にゴツゴツ形です。
ハート、1個振って「ん、かわいい~」って思ったら止まらなくなって
こんなたくさんのハートになっちゃったよ。(笑)
大きいパンのふんわり感、いいよね~。また焼きたいわ!
Commented by nokyu at 2009-02-11 22:38
◇grapefruitsさん~!! 
元気でしたか~?ずっとお会いしたかったですよ~っ。
コメントどうもありがとう~!!
また、気が向いたらぜひ、復活して下さいね。
もちろん、いつでものぞきに来てくださいね~っ♪
バレンタインのプレゼントかぁ・・・。逆チョコ?!え?もらう気・・・。(爆)
がんばって手作りしたいと思いま~す。

Commented by nokyu at 2009-02-11 22:41
◇nekopanyaさん こんばんは~
そうそう、気持ちが現われちゃったパンってことで・・・。
なーんて。
大きいパンはふわふわでおいしいよね~。
そうそう、ピーカンナッツのパンっておいしいのよ。nekoさんもぜひ!!

Commented by nokyu at 2009-02-11 22:43
◇鍵コメさま
了解です。
後ほどそちらに伺います。
Commented by nokyu at 2009-02-11 22:46
◇亞夜さん こんばんは~
遊びに来てくださってありがとうございます。
どうぞ、仲良くしてくださいね~!
祝!初まるぱんですね。なんだかわくわくするでしょ?
どんなパン焼こうかな?って気分と、みんなはどんなパンかな?って
思うのと両方楽しめるよね~。
特大まるぱん、みんなで食べたら盛り上がるかもね!
んー、我が家は二人なので食べ過ぎコース間違いなしです。
Commented by nokyu at 2009-02-11 22:49
◇kenmoさん こんばんは~
「にがいから いらな~い」って・・・大爆笑!
大きく焼くとふんわりするところがいいよね~。
今年のバレンタイン、シフォンもいいかなぁ?なんて・・・。
Commented by taropeisuke at 2009-02-12 14:57
のきゅちゃん、こんにちは~^^
伺うのが遅くなってしまってゴメンナサイ^^;
ほんと!ココア生地でお揃いだね~♪
大きく焼くのもいいなぁ。ふわっふわな断面に釘付けです!
チョコチップとくるみが入っているなんて、豪華だね~!
おいしいパンと豚バラ丼、、、いいなぁ~^^

TBいただいていきます^-^
Commented by くろみ at 2009-02-13 09:06 x
 こんにちわ~^^

 週末いろいろあって、出遅れました。。すみません^^;

 って、見た瞬間食べたくなりました!!!!

 ↑大きなチョコレートパンっていうよりも、ケーキに見えちゃった^^
 チョコチップ今切らしてるんだけど、やっぱり近々買わなくっちゃ!!

 クルミとの愛称も抜群ですものね~☆

 旦那はバレンタインに全く興味がない!って言っておきながら。。
 「俺がもらったチョコは食うなよ!」だって。。

 まぁ、毎年私が食べちゃうからだろうけど。。笑
 私も、キャンディーやクッキーよりも↑あんなパンが食べた~いです♪
Commented by nokyu at 2009-02-14 10:08
◇miconさん おはよう~
miconさんのハート形もかわいかったよ~。
おっきいパン、ふわふわでいいよ~。
カットするのがちょっと面倒?!と思ったら、ちぎって食べられてるし!
チョコチップもナッツもたくさん入れちゃったからゴージャスでした。
豚バラ丼もおいしかったよ~。食べすぎです・・・。いつも?!
Commented by nokyu at 2009-02-14 10:11
◇くろみさん おはよう~
食べたいですか?うれしいな~。一口どうぞ♪
「チョコ食うなよ」って(^m^)うぷぷ。
でもさ、食べすぎは良くないもんね~。お手伝いしてあげたほうがいいって。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2009-02-10 20:34 | パン | Trackback(6) | Comments(20)