人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナのパンとあんぱん

お教室で買ってきた「おいしいパンの教科書」から
黒糖バナナパンを焼きました。
パンの上にも、中にも黒糖をまぶしたバナナが・・・。
バナナのパンとあんぱん_c0090236_20501333.jpg
               むふ バナナがおいしそう~
予想以上にあまくておいしいバナナパン。
黒糖だし、健康にもいいよね?きっと・・・?!

同じ生地であんぱんも焼きました。
バナナのパンとあんぱん_c0090236_20505790.jpg
              くるみぱんみたいな成形だけど・・・
本に載ってたのは「ごまあんパン」で、あんにも炒ったゴマを入れるレシピでした。
でも、今回は普通のあんぱん。

それは「初めて自分で炊いたあんこ」だから!!
ちょびっとだけ作りたかったので、圧力鍋じゃなくてシャトルシェフで。
なかなか硬めにならなかったのだけれど、がんばって煮詰めました。
自家製あんこのあんぱん、これってなんかすごくうれしい感じ。

そうそう、このあずきも「どんぐり菜園」さんからやってきたのでした。
おいしいあずきをありがとうございました♪
Commented at 2008-12-07 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-08 12:02
のきゅさん、こんにちは^^
私も本は買ったけれど、まだ一つも作ってませ~ん(苦笑)
チェックしなきゃぁ~^^
あんこもご自分で作られたんんてすご~い!
時間と愛情をかけていつもに増して嬉しいパンですね^^
どんなのか見てみたかったなぁ~。作ったことないんですが、自家製の
あんこっていいですね~。手間隙かけて食べるのもったいないような気がするけど、やっぱり食べてみたいです♪
Commented by nokyu at 2008-12-10 21:07
◇鍵コメさま
さつまいものパンもあんぱんも、とってもおいしかったですよ。
まこも喜んで食べてました!
Commented by nokyu at 2008-12-10 21:10
◇Lovepanさん こんばんは~
やっと作れましたよ。まだまだ作りたいパンがいっぱい!!
あんこ、写真がブレブレでだめでした。
でも、おいしかったのでまた作ってみたいな~。
Commented by mahos-table at 2008-12-14 05:55
うわ!!!
バナナ黒糖パンに釘付け!!
朝食にいただきたい~^^
おなか空いてきました(笑)
Commented by nokyu at 2008-12-14 15:39
◇まほさん こんにちは~
朝パンにはぴったりですよね?バナナとパン。
黒糖の甘さがいい感じでしたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-12-06 20:53 | パン | Trackback | Comments(6)