人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光へ行きました

電車乗り放題キップ?!を買って、向かったのは日光戦場ヶ原。
いろは坂の紅葉もすっかり終わったし、あんまり人いないかな?なんて思っていたけれど
連休中ということもあり、バスもかなり混雑していました。
「赤沼」というバス停で降りて戦場ヶ原のハイキングコースへ向かいます。
日光へ行きました_c0090236_20522572.jpg
               え?!雪なの・・・。
寒いのは覚悟していたけれど、山頂でもないし雪がもう降ったなんてびっくり!!
あー、トレッキングシューズ履いて来てよかった・・・。
雪道は凍ってなくて、まだよかったけど、慣れてないから微妙に緊張。
日光へ行きました_c0090236_20552961.jpg
                    雪があったり、なかったり・・・
木道の方がちょっとドキドキ。転ばないように、そろそろと歩きます。
川の流れを眺めつつも、足元見て、林の様子を見ては、また足元見て・・・、
んー、忙しいっ!!でも・・・
日光へ行きました_c0090236_214464.jpg
              これぞ戦場ヶ原! 草原と山、そして空
林を抜けるとこんな景色。気持ちいいな~。
風の音も聞こえて寒いけど、それ以上に気持ちいい景色。

また、少し歩くと林が続きます。
日光へ行きました_c0090236_219182.jpg
                 白樺の木 間から見えるきれいな青空
この後・・・。
山の方からだんだんとモクモクした雲が近づいてきて、
なんと!雪が降ってきました。ビックリです。こんなに晴れてたのに~。
細かい雪がパラパラ、という感じ。
この冬、初の雪体験~♪
日光へ行きました_c0090236_2113177.jpg
                ゴール!小田代ケ原に到着~。
すっかり、雪雲に覆われて、薄暗い写真です。
いっぱい歩いてきたのに、すっごく寒かった。

かの有名な貴婦人。(左にちょこんと写ってる木ですよ~!)
なんだかとっても寒そうでした。
でも、これからもっと寒い冬がやって来るんですよね・・・。
がんばって乗り越えて、たくさんの人の目を楽しませて欲しいなぁ。
私もまた会いに来るからね!!           
Commented by fuu_photo at 2008-11-24 21:35
のきゅさん こんばんは。
お出かけされていたから、更新楽しみにしてました(^^)
「川の流れを眺めつつも、足元見て、林の様子を見て…」
雪が降ってたので、忙しかったんですね(笑)
3枚目の写真、いい感じですね〜♪
ここでかつて戦いがあったなんて、
信じられないぐらいおだやかな雰囲気ですね。

Commented by 74mimi at 2008-11-25 08:13
空気が澄み切っていますねぇ・・・
青い空へ向かって何か叫んでみたい気もち。
↓便利はパスがあるのですね、素敵!
Commented by al17 at 2008-11-25 11:18
こんにちは〜まこちゃん^^
素敵なじょぼれ〜のTB を頂きまして有り難うございます。
日光と言えば私栃木生まれで育ちましたので 男体山と女体山を
背にして育ちましたので 凄い嬉しいんですよ〜!!
華厳の滝や竜頭の滝はパスでしたの?
戦場ヶ原も懐かしくて 雪と白樺が素敵です。
つぐみちゃんが もう居たなんて吃驚です。
未だ家には来ていませんよ〜もっと寒くならないと
無理かな?今シジュウカラちゃんの夫婦が油揚げを
食べに来ました^^めじろちゃんやジョウビの♂ちゃんもね^^
これから楽しみな季節ですね。 いつもありがとう〜まこちゃん。
Commented by じゃがりん at 2008-11-25 14:44 x
どこまでも続いていそうな、広~い風景・・・^^
見ていて、とっても気持ちがいいです^^
風も風景も、こちらまで伝わってきそうです。
Commented by nokyu at 2008-11-25 23:14
◇ふぅさん こんばんは~
雪国で暮らしてるふぅさんだったら、こんな雪なんでもないんだろうなぁ。
もー、微妙に筋肉痛になりそうな足元の緊張感でした。(^^;)
いかにも戦場ヶ原な感じの写真、私も気に入ってます。
春とか夏もいいけれど、これはこれでいいなぁ・・・なんて。
Commented by nokyu at 2008-11-25 23:17
◇mimiさん こんばんは~
冷たい空気のところは、空もとってもきれいですよね。
フリーパス、なんと新幹線にも乗れるんです。自由席ですが・・・。
渋滞をさけて、電車にしたのですが、バスが大渋滞でした。残念。
Commented by nokyu at 2008-11-25 23:23
◇あきさん 初めまして!
ピックアップブロガーのあきさんが遊びに来てくれてうれしい~♪
まこと一緒に、あきさんちのおいしそうなお料理たち見てました。
栃木出身だったのですね。懐かしい風景でしょうか。
ちなみに私は厚木出身で~す♪
かわいい鳥さん、私は見る専門ですが大好きで~す。
後で、そちらにもお伺いしますね!
Commented by nokyu at 2008-11-25 23:27
◇じゃがりんさん こんばんは~
普段、ビルに囲まれた空しか見ていないので、お出かけすると
必ず空を見上げてます。晴れてるとすごく幸せな気分です。
ほんと広々~って気持ちいいよね?
風の音って、ほんとにピュ~~!!って聞こえるんだよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-11-24 21:20 | | Trackback | Comments(8)