人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップスティック

週末、実家の母へのおみやげにパンを焼きました。
久しぶりにココア生地。
チョコチップもたっぷり入れて・・・。
チョコチップスティック_c0090236_0301330.jpg
                 ねじねじ あまーいパン

「かりんとうみたいだねぇ」
ん?!なんで?色かな?確かに黒糖も使ってるけど・・・。
スティック形だったからみたい。

「どうやって作るの?」
こんにゃくと同じだよ、って言ったら通じました。
さすが主婦・・・。

やっぱり、甘いパンは幸せな気分になれるよね!
まこも・・・。ん?!なんでおみやげなのに食べてるの!!
味見、あじみ(・・ま)v
はいはい、みんなで仲良く食べようね。
Commented by teq_teq at 2008-11-18 07:02
nokyuさん おはようございます^^

とってもキレイな捻れ具合(笑)
でも以前に1度だけこの成型やったんだけど
nokyuさんみたいに上手に出来ませんでした(>o<)
これって両端を1回ずつ輪にくぐらせればいいのでしょうか?
最近朝、夕冷え込みますので風邪などひかないでくださいね~~!
Commented by じゃがりん at 2008-11-18 14:59 x
きゅっと手綱ができていて、とってもきれいです。
私が作ると、なぜだかちょっと横に太くなるんです。
仲良く食べられましたか?^^
Commented by breadsweetbread at 2008-11-18 15:52
のきゅさん、こんにちはぁ^^
なんだか、笑いを求めてきてしまいました(ちがう?)
(それなら、まこ家にどうぞって聞こえる^^)

この形のパン、作ろうと思って忘れていた形。
結構ぐにゃぐにゃして大変そうな気がしているのだけれど大丈夫ですか?
甘いパン食べたいなと思っていたからすごくひかれる〜
ココアも大好きなのでひかれる〜
でも、このパンの欠点は…
うちまで届くほど長くないことかなぁ。
次回は、もうちょっと長めで〜

いっそ、も〜ぉ〜〜パンはいらない!
パンじゃなく、のきゅさんをご注文したい♪
そうしたら、いろいろ作ってもらえるも〜ん。
(私も味見したいよぉ。必死)
from香純
Commented by homemade_biyori at 2008-11-18 17:37
そっかそっか^^
こんにゃくと同じなのね^^
通じた通じた^^

それにしても、きれいにねじれてますよね!
ココア生地でチョコチップもたくさん入ってるとなれば
間違いなく食べだしたら止まらないパンですね^^♪

うんうん!
あまいパンはシアワセ~になるよね♪
Commented by nokyu at 2008-11-19 21:53
◇teq-teqさん こんばんは~
私もこの成形、最初にしたときは3回ぐぐらせてしまって失敗。
次にやったときも、なんだかイマイチ。
今回初めてココア生地で作ったんだけれど、おいしかったですよ。
私は片側から2回くぐらせちゃいました。
あんまり持ち上げないでそっとやるのがポイントかな?
Commented by nokyu at 2008-11-19 21:55
◇じゃがりんさん こんばんは~
太っちょってことは、いっぱい食べられる?
んー、それは魅力的!あんまりキッチリしない方がふんわり焼けるかも。
母もまこも喜んで食べてました~。
Commented by nokyu at 2008-11-19 22:01
◇香純さん こんばんは~
え?!笑い求められてるの?んー、なんかあるかなぁ・・・。
じゃ、今度は30回転ぐらいねじった超ロングバージョンを作る?!
そしたら、途中まで香純さん受け取りに来てね~♪
ねじる時はそーっと持ち上げて作ったよ。
ご注文ありがとうございまーす!じゃ、まことセットで・・・。
え?!いらない?やっぱり・・・。
Commented by nokyu at 2008-11-19 22:08
◇sunny*さん こんばんは~
こんにゃく、通じましたか?まさに、そういう成形なの。
そんなにほめられちゃうと、また作りたくなっちゃうわ~。
ココアにチョコのパン、すごくおいしいの。
ぜひぜひ、作ってみてね♪
Commented by kenmo47 at 2008-11-20 10:13
こんにちは〜〜♪
「こんにゃくと同じ」っというフレーズに思わすうけちゃいました(^ ^)
そういえば同じですね☆彡
のきゅさんの手綱成形、とってもかわいくできてますね♪
ずいぶんつくってないから、今度私も作ろうかな〜〜(^ ^)
Commented by nokyu at 2008-11-20 23:40
◇kenmoさん こんばんは~
こんにゃくとパンじゃ全然違うけど、同じだよね~♪
スティック形のパンって、食べやすいかも。
簡単なのにちょっと華やかな感じになるよね?
kenmoさんもぜひ作ってね。
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-11-18 00:35 | パン | Trackback | Comments(10)