人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉を見に・・・

三連休、紅葉を見にお出かけしてきました。
いつも通り?!湘南新宿ラインで高崎まで、のんびり普通列車の旅。
紅葉を見に・・・_c0090236_22252693.jpg
               落ち葉をサクサク踏みしめて・・・
紅葉を見に・・・_c0090236_22254274.jpg
        一の倉沢に到着~  雪渓と山頂の新雪、ふもとには紅葉

ヒンヤリした空気と落ち葉のいい香り
のんびり歩いて、あるいて、
見えるのは木々とその間から見える空
それから時々聞こえる鳥のさえずり

紅葉を見に・・・_c0090236_2227149.jpg
リュックに入れたお弁当
そして、デザートに・・・
途中で買ってきたりんご

大きい口で
あーん!!

うふふ、おいしい♪
一生懸命歩いたおかげだね。
秋の気持ちいいお休みの日を大満喫!
Tracked from 紅葉 Search An.. at 2008-11-04 23:24
タイトル : Չ楆杗蝆
紅葉に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が紅葉関係で見ているブ...... more
Tracked from Lovepan at 2008-11-05 07:48
タイトル : 谷川岳
(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm)  3枚目も 今日は生憎の雨模様で朝がスタートしていますが紅葉シーズン到来ですね~! 今年の第一弾は谷川岳より。 先週の土曜日に出掛けました^^ 気に入っていただけたらワンクリックで応援してね^^ いつもありがとう!良いお天気に恵まれウキウキ気分♪ でも天気は良いといっても行く先は山。上にあがれば寒いはずなので脱ぎ着がすぐに できるようにいろいろ持って出発しましたよ。 だんだん谷川岳に近づくと車も多くな...... more
Tracked from Lovepan at 2008-11-05 07:49
タイトル : 山頂制覇?!の谷川岳より
(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm) ラスト2枚を除く 見渡せば遥か遠くの山々まで見え、空気も新鮮でゆっくりと深呼吸したくなります。 でもなぁ~ヒツジ雲が浮かぶ空とかをダイナミックに切りとってみたかった…。  広く切り取って青空を楽しめたけど頭の中で写真表現の一つに考えていた雲がなさすぎました(^^; 気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう! 並んでいると自分も並びたくなりませんか?(笑) お参...... more
Commented by yuriazami at 2008-11-04 23:25
こんばんは^^
雪と紅葉 すてきな普通列車の旅ですね^^
真っ赤なりんごも美味しそう!

圧力鍋で美味しいお料理仲良く作ってください♪
私も圧力鍋、今年復活させたので頑張っている所です(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-05 07:48
おはようございます♪
お近くにいらしていたんですね^^
私はこの山に雪が降る前に紅葉を見に出掛けましたが、寒かったでしょー。
野鳥もたくさん見られたかな?^^  TBいただいて帰りますね♪
Commented by risaya-827 at 2008-11-05 10:31
おはようございます^^
あら、高崎に来たならお寄り下されば
お茶くらいお出しできたのに。。。
でも、楽しんで下さったようで嬉しいです♪ (^^)
そう言う理彩也は、、、
地元よりアチコチへ出張して遊んでいますが。。。(笑)
Commented by kkpain at 2008-11-05 18:31
景色のいいところですねー。
一度こういうところ歩いてみたいなぁ。
近くにたくさんあるんだけど、なかなか行こうとする気持ちが起きない(^-^;

もうすぐ冬です。寒いけど、一番好きな季節。
冬支度をしながら、雪が積もるのを楽しみにしています。
Commented by itnon at 2008-11-07 00:32
ここいいですね~~^^
紅葉と雪渓、山頂の新雪。最高ですね!
先日山梨方面に行ってきましたが、紅葉は今一でした。
富士山も、ほんのりと山頂辺りに新雪。旅はいいですね。
心が洗われます。
↓おめでとうございます。
 美味しいお食事で、まこさんはまた料理の腕を上げますね。
 美味しい料理を作るには、美味しい料理を食べるのが一番
 ですものね。(笑)



Commented by nokyu at 2008-11-07 23:31
◇yuriazamiさん こんばんは~
りんご、みがいたらこんなにピカピカでうれしくなっちゃいました。
圧力鍋、初心者なのであとで見にお邪魔しますね。
上手に使いこなせるようになりたいな♪
Commented by nokyu at 2008-11-07 23:35
◇Lovepanさん こんばんは~
TBありがとうございま~す。
Lovepanさんちで見たときから、今回のお出かけとっても楽しみでした。
紅葉もほとんど後半でしたが、やっぱり自然は気持ちいい!
歩いてる時は大丈夫だったけど、ひと休みすると寒かったです。
鳥さんも、見れましたよ~。
Commented by nokyu at 2008-11-07 23:36
◇理彩也さん こんばんは~
理彩也さんちは高崎だったのですね!
おいしいもの、たくさんありますよね?
山に温泉に、いいところでうらやましいです~。
Commented by nokyu at 2008-11-07 23:38
◇健ぼうさん こんばんは!
そちらはもう雪が降るのですねっ。寒そうだなぁ・・・。
いい所でも、近くって意外と出かけないんですよね。
一面の銀世界、私も見てみたいな~。
Commented by nokyu at 2008-11-07 23:41
◇ノンさん こんばんは~
そうなんです、訪れたのは2度目ですがステキな所でした。
山梨の紅葉はまだこれからなのかしら?
お祝いありがとうございます。
おいしいお食事で腕を上げる・・・、当たってます。
マネしようと一生懸命味わって食べてました。さすが・・・。
私はずっと食べる人、かなぁ?
名前
URL
削除用パスワード
by nokyu | 2008-11-04 22:50 | | Trackback(3) | Comments(10)