クロワッサン

早帰りした平日。
どうしても焼きたくなって、チャレンジ!
c0090236_17471953.jpg

クロワッサン♪

やっぱり我慢できなかった…。
寝る前に、焼きたてをパクリ。

う〜ん、幸せ〜っ!!
たまにはイイよね。
[PR]
# by nokyu | 2017-06-04 17:44 | パン | Trackback | Comments(0)

ズーラシアへ

有休をもらってお出かけ。
暑かったけど、かわいい動物達に癒されました。
c0090236_17425652.jpg

オカピ
c0090236_17425619.jpg

緑化フェアの花壇
c0090236_17425738.jpg

入口の植木も動物モチーフでした




[PR]
# by nokyu | 2017-06-04 17:38 | 風景 | Trackback | Comments(0)

ラブ八ヶ岳

恒例、ゴールデンウィークはこちらへ
c0090236_12045240.jpg

雪がいっぱい白駒池

c0090236_12045216.jpg

松原湖からの八ヶ岳

c0090236_12045351.jpg

平沢峠から見る八ヶ岳

c0090236_12045372.jpg

清泉寮のソフトクリーム

たっぷり充電完了です。
渋滞とわかっていても行きたい八ヶ岳なのでした。


[PR]
# by nokyu | 2017-05-06 11:58 | | Trackback | Comments(0)

桜 2017

あんまり見ないうちに終わっちゃいそう。
c0090236_08113442.jpg

ランチタイムの晴れ間に…。
c0090236_22104387.jpg

川沿いの桜はいい感じっ。

ゆっくりお花見したーい!!
さて、桜は待っててくれるかな?
[PR]
# by nokyu | 2017-04-12 08:09 | 風景 | Trackback | Comments(0)

長谷寺

お友達と鎌倉へ。
長谷寺で写仏&写経体験が目的です。

鎌倉から江ノ電で長谷へ。
大仏さまも最寄駅なので、観光客がたくさん下車します。

お参りしてからお庭の散策。
c0090236_15104620.jpg

お庭のボケ

そしてこちらが写経のお部屋です。
c0090236_15104751.jpg


私は写仏。
下絵を筆ペンでなぞって完成させます。
静かな時間が流れます。

無事に完成してお納めしました。
何となく気持ちがすっとして、良かったです。
初めての体験って楽しいよね〜♪

帰りは江の島で美味しいお魚を食べて帰宅。
充電たっぷりな1日を過ごしたのでした。

[PR]
# by nokyu | 2017-03-25 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(0)

三分一湧水

何度も近くは通っているのに、初めて行きました。
c0090236_15250643.jpg

三角の石がポイント!

あ、撮り方間違ってる…。
上流から撮ってるから三方向に分かれてる感じが分かりづらいよね?

水争いをしていた3つの村に平等に分ける為に武田信玄が築いたという伝説もあるそう。
なるほど!

そして、次なるお目当はこちら。
c0090236_15250729.jpg

十割蕎麦っ。

これは美味しかった〜。
隣の席で奥様が食べてた蕎麦がきぜんざいも美味しそうでした。

久しぶりの八ヶ岳は、既に春の雰囲気。
いつもならもっと雪があるのにね。
日々の忙しさを忘れるリフレッシュのドライブでした。

[PR]
# by nokyu | 2017-03-19 15:12 | | Trackback | Comments(0)

抹茶のまるぱん

c0090236_21530079.jpg

メッシュ型で焼きました

白あんに抹茶を入れて、抹茶あん。
あんこのおかげで、しっとりした食感でした。

空洞ができちゃったけど、型から抜くのは成功!
今度は、パンフェスで買えなかった某お店のまねっこしてみたいな。
さて、どんなパンでしょう?
そのうち、焼いてみまーす。




[PR]
# by nokyu | 2017-03-13 21:44 | パン | Trackback | Comments(0)

パンフェス2017

c0090236_08060940.jpg

行ってきました。
テレビで14万人って言っていたので、その1人です。
人気の行列店は買えなかったけど、たくさんのパンに大興奮!!
c0090236_08061068.jpg

あはは、買い過ぎっ。

でも、超!楽しかったぁ。
今度はお友達と行きたいな♪
何と言っても行列待ちしなくちゃだからね。

[PR]
# by nokyu | 2017-03-07 08:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)

かっぱ橋道具街

久しぶりの更新になっちゃった。

日々の忙しさから、パン焼きもサボり気味。
リフレッシュ&テンションアップの為にお買い物〜♪

c0090236_21230521.jpg

戦利品っ。

一番のお気に入りは南部鉄器の浅鍋。
前に見た時から、欲しいなーって思ってました。

さて、明日の晩ご飯にお肉を準備。
美味しく焼けるかなぁ??
楽しみだわ〜。
[PR]
# by nokyu | 2017-02-26 21:13 | Trackback | Comments(0)

雪遊び

c0090236_18594291.jpg

今シーズン最初の雪遊びは御泉水自然園
蓼科山のすぐ近くにあります。
ついこの間まで、雪はなかったみたい。

スノーシューで散策。
鳥さんの声が聞こえて、雪の中見上げます。
どこにいるかな?

可愛い鳥さんに思わずニッコリ。
寒さも忘れてて、双眼鏡を覗き込みました。

その後、吹きつける風にさむ〜い!!と叫びつつも無事下山。
と言っても、スキー場のゲレンデに到着するのだけれど…。

冷え切った身体が温泉でとろける、雪遊びの1日でした。


[PR]
# by nokyu | 2017-01-22 17:36 | 風景 | Trackback | Comments(0)